他人の人生を狂わす罪深さ その3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地裁での判決が出ましたね。懲役7年6ヶ月。
・<福岡3児死亡事故>今林被告に懲役7年6月 地裁判決
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000022-mai-soci
酒飲んで100km/hほどで車を飛ばし、前の車に突っ込んでおいて救助活動もせず、
その間にまだ幼い子供が3人も死に、自分は飲酒をごまかすために水を飲み、
その罪の重さとは対象に、のうのうと自分の保身に走る被告に出された判決。
前に書いたのはコレ>他人の人生を狂わす罪深さ その2
“司法”ってなんなんだろうね? ”法律”ってなんなんだろうね?
罪を憎んで人を憎まず?
加害者には”法”により”適切”な罰を下し、
被害者には少しでもその傷が癒えるよう”補償”され、
だからこそ被害者は”復讐”をしてはいけないんじゃないの?
3人の子供を見殺しにし、保身に走る殺人犯が7年半の懲役。これって”適切”?
法の世界で感情論でモノを言っても始まらないのはわかっているけど、
「飲酒の影響で正常な運転困難だったとは認められない」だかの想像の域で、
「業務上過失致死」だかの適用って、被害者は納得できるもんなの?
しつこいくらい言うけどさ、酒飲んで運転は”殺人未遂”だろうよ?
それで人を殺したら、悪意ある”殺人罪”だろうよ?
酒飲んでたクセに、正常な判断がどうこうとか関係ないだろうよ?
被害者からしたら、シラフでも泥酔でも、子供を皆殺しにされたに変わり無いだろうよ?
このやるせなさはなんだろうね?
このニュースを知ったほとんどの人は、「3人殺して7年かよ」って思ってるんじゃないの?
だったら、その判決は正しいと言えるの?
# 追記:痛いニュースさんにも出た。
# 「酒酔いでも正常運転不可能って程じゃない」 3児死亡の福岡・飲酒運転事故、
# 懲役7年6月判決(求刑懲役25年)
# http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1077242.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >このニュースを知ったほとんどの人は、「3人殺して7年かよ」って思ってるんじゃないの?
    知りましたよテレビのお昼にやってたやつでんでもって画面に向かって
    何でだーーーーーーーーーーーーーーーっ
    って叫びましたよ、心の中で
    にいさんも書いてるように保身に走った人間を適切に罰せないってのは納得いかん
    ってこたぁ事故起こしたことは認識できてたってことだろ
    人として自分の犯した罪も認識して自分から飲酒による事故ですってことぐらい認めろよカス
    それすらできないんだったら氏ねよカス
    と思ってしまった漏れ
    裁判官が飲酒の影響を認めれないってんなら調書を元に実地検証しろよヲイ>検察
    それで加害者がしんだっていいじゃん・・・自業自得なんだしさ
    実際自分自身だって死んでた可能性があるのが被害者家族の車があったおかげで自分は助かりなんの罪もない子供が3人も死なしたあげく保身に走るってのは最悪なこと認識してますかってんだ。
    認識できてるんだったら判決出る前に氏ねよ藻毎って感じ
    と今日はとっても冷たいおいら

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「氏ねよカス」とは言わないけど、この子達と同じ目に合わせてやればいいと思う。
    …いや、違うな。
    この殺人犯の大切なものを、目の前でジワジワと壊してやる。
    あと5cmで手が届く… という目の前で。。。 それを何度も繰り返してやる。
    その大切なもの全てが、跡形も無くこの世から消え去るまで。
    きれいごとではなく、被害者からしたらそう思うんじゃないだろうか?
    今ここで詳しくは書かないけど、実際おいらはそう思ったもの。
    もちろん、実行するかどうかは別問題としてね。
    「目には目を」ってプラマイゼロではないんですよ。イーブンではない。
    何も罪も無いのに大切なものを壊された恨みってのは、
    同じことを相手にしたところで晴れるもんではない。
    だから、必然的に「目には目を」以上のものを望み、ずっと呪い続ける。
    そのドス黒い負の感情を無くすには、"元"に戻してもらう以外方法は無い。
    でも、そんなの無理でしょ?
    それをね、7年半で出てくるんだからね。
    夫婦から全ての希望と望みと幸せを奪っておいて、たった7年半。
    まあ、決定じゃないけど。
    出てきた後の人生は、泥をすすって這いつくばりながら生き、
    全ての行動は罪の償いにあてればいい。
    一生陽に当たることなく、愛すことも愛されることも無く、独りで人生を終えればいい。
    それでも全然足りないくらいだと思うけどね。

  3. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    いつものことだけど脱線レス
    あれ?なんでテンプレ戻したの?
    結構爽やか系でよかったのに

  4. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちと気に入らないとこを修正してたりしてたんだけど、
    なんかめんどっちくて。。。
    爽やか系だとは思ったんだけど、やっぱあひるちゃんにLOVE(謎

  5. なおP より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「罪を憎んで人を憎まず」弁護士って、いう職業ってなれない←なれる頭脳もないけれど(笑)。
    3人殺しておいて、たった七年の刑って・・・。弁護人は勝てばいいのか?
    多分「酒を飲んでも、水飲めば、ちょっと酩酊状態から判断できるんだぁ。裁判もちょっと軽くなるんだぁ」って思うオバカもいたはず・・・。
    もう、やり直してぇこの裁判!!

  6. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >なおPさん
    まあ、地裁はアホな判決ばかりで覆されることも多いですが。。
    弁護士も、今回は知らんですが疑問に思うようなのがいますよね?
    例の「ちょうちょ結び」とか「ドラえもんが」とか言う、キチガイ弁護士団。
    詭弁で責任逃れをさせるのが弁護士の仕事ではないと思うんですよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。