クリスマスイヴ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そういやこんなのがあった。
・“聖夜が性夜に…” 日本のクリスマスにキリスト教徒は「怒り」?
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1068159.html
 若い男性が「クリスマスイブ」に恋人の女性に高価なプレゼントをして、
 「高級ホテル」で食事をしたのち、そのホテルで未婚の2人が「一夜」を過ごす。
確かに”おかしげなイベント”に成り下がっているとは思うけど。。
でもまあ、いいんじゃない?
経済効果もバカにならないし、少子化問題の解消になるかもしれないし(笑

さて、我が家のクリスマスイヴ。イヴってか、前日。
朝8時過ぎくらい。
珠希が急に「ゲフッ! ゴボッ!」とか言って吐いた。いわゆる寝ゲロ。
前日に食べたコーンスープっぽい感じ。
その後も3~4回戻したけど、もうその時点では何も出ずに胃液だけって感じ。
新生児の頃は飲んだミルクを吐くことはあったけどさ、最近吐いたことなんか無い。
だから、「急性腸炎」が頭をよぎった。ウイルス性腸炎ね。
hakuさんとこもやってたし、友人のとこのチビもやってたらしい。
吐いたもので窒息しないか注意しながら、熱が無いか確認し、やっている病院を確認。
腹を痛がったり下痢してたり、もしくは明らかに熱があるようなら病院を… と思ったけど、
どうもなんとも無いみたいで、その後は普通におとなしくしている。
“普通におとなしい”というか、いつもよりおとなしすぎかな。。。
結局、昼過ぎにはいつもの元気を取り戻し、嘔吐も無いようなので様子を見ることに。
なんだったんだろう?

そして、次の事件。
おいらとかみさんで年賀状作成とかしてたら、プ~ンとうんちの臭い。
ま、いつものことなので珠希を見たら、
「ぁあああ~~~!」って言いながら、不思議そうな顔してこっち見てる。
よく見たら、、、
おわっ! ズボンの裾からうんち漏れてる! しかも大量! フローリングにうんちの泉が!
ちょ、おま、、、 オムツしてるくせになんでこんなに漏れてるの!?
おいらが珠希を風呂に連れて行き、シャワーの準備。かみさんは床掃除。
オムツを脱がしてみると、もう大量のうんち! おむつのキャパを超えて漏れたのね…。

夕方。
世の皆さんを見習ってケンタッキーを買いに行こうと思ったけど、
アホみたいに混んでいるらしいので予定変更。ウチに余っているうどんを食べることに。
ゴボウと舞茸を天ぷらにして、大根おろしと一緒にうどんに山盛り。
温かいうどんじゃなくて、冷やしうどんにツユをかけて食べる感じね。
見ているテレビのニュースでは、汐留だかどこかのスポットが
たくさんの人で賑わっている様子が映し出されている。寒いだろうに。。。
キリスト教徒じゃないから、別にクリスマスなんてどうでもいい。
けど、”イベント”として楽しむのはいいと思うんだよね。
若い頃は、やっぱり異性と過ごすことが”全て”であるのもいいと思う。
1人淋しくPCやゲームに没頭するんでもいいかもしれない。
でもまあ、もうこの年になるとさ、フツーに家族でゆっくり過ごすのが1番だよね。
外はどこに行っても混んでいるしさ、この時期だから寒いしさ、やっぱり家が1番かな。。。
年賀状各種。
右下がメイン。シャアのは”そういう友人用”のもの。
ねずみたまちゃん。
なんだか知らんが、高速で「ナハッ! ナハナハッ!」を繰り返してる。
さあ風呂入って、21時過ぎには寝るかな。。。
家族でのんびり一緒にゴロゴロすることほど贅沢なものはない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しまむる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    イベントとしてクリスマスが存在する。
    日本人特有の宗教を持っているからこそ、こういう現象が起きてるだと思いますな。
    痛いニュースで書き込まれている「キリスト教徒じゃないのに云々」、って言うのは的外れですね。
    同時に日本人は無宗教だから、っていうのも的外れ。
    日本の宗教基盤が元になっているから、とこれはこれで受け入れればいいと思いまする。
    個人的には、単なるイベントとしてではなく洒落てるつもりで西洋カブレでクリスマスをやっている連中が一番格好悪いんじゃないかと。
    そういう連中に限って飾りつけを26日に片付けちゃうとか。あれ、年明けるまで飾っとくんですよね、キリシタンは。
    オヒナサマじゃないんだから、さっさと片付ければいいってもんじゃない。
    クリスマスに限らず、カブレってのは格好悪い。
    >家族でのんびり一緒にゴロゴロすることほど贅沢なものはない。
    そう思いますな。
    居眠りとかしちゃって、いいきもち!

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    的外れなおいらがきましたよ(笑
    日本人ってさ、「なんの宗教にも入っていない」って人が多いじゃん。
    初詣やらなんやらでは神社で祈るくせに、でも"信仰は無い"と。
    世界から見たら稀な民族なのかもね。
    > 居眠りとかしちゃって、いいきもち!
    うん。
    会社のことを何も考えず、好き勝手できるのは幸せに思える。
    ベッドでゴロゴロしてまどろみながら、かみさんの二の腕をプニプニつかんだりさ。

  3. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    今日は大丈夫だったのかな?
    下痢が続くようなら、一応医者につれてって、看てもらっとく方がいいと思いますよ。
    もうすぐ医者も休みにはいるから、早めの治療がいいのではないですか。
    正月まで引きずったら親も子も大変ですからね。
    ああ、そうだ、正月休みの間の救急の連絡先とか調べとかなくちゃ。

  4. NEeDS より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >おむつのキャパを超えて漏れたのね…。
    ってのはなかったけど、役目果たさなかったというのはあった。
    スーパーて安売り紙おむつあったのね。
    こりゃ安いと買ったのは良いのだけど...
    元気に動き回る我が子。
    突然の滝、水たまり、そう、オシッコ。
    元気に動き回って紙おむつに穴あいてしまったというオチ。いやぁ、参ったねw
    >日本人ってさ、「なんの宗教にも入っていない」って人が多いじゃん。
    そうだね...と言うわけでもない。
    日本人は水に流すなんてのがあるように過去を捨てることしてしまう、良い意味で結構柔軟なんだと思う。
    書き出すと長くなるから割愛するけど、たぶん、聖徳太子のせい(^▽^笑)。
    #神代の国に仏教入れた
    #端折り過ぎてるので意味通じないかな
    の~んびりゴロ寝。良いね。
    ただ、
    >かみさんの二の腕をプニプニ
    二の腕だけでつかねぃ

  5. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >hakuさん
    はい、おかげさまでアレ以降は普段どおりうるさいくらい元気。
    前の晩、不慣れなもの(ローストチキン)とかしゃぶってたし、寝るのも午前様だったし、
    その辺が響いちゃったのかな? なんだったんでしょうね…?
    > ああ、そうだ、正月休みの間の救急の連絡先とか調べとかなくちゃ。
    うん、それ大事。
    祝日とかそういうのに限って具合悪くなるもんですからね。
    でも逆においらもかみさんも揃ってるわけだから、
    医療機関とかをしっかり確認しておけば、いろんな意味で動きやすいですけどね。
    >NEeDSさん
    おー、やっぱり安物オムツってだめなのかぁ…。
    > 二の腕だけでつかねぃ
    お腹とかってこと? 人に妻に対して失敬な!(笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。