ThinkPad お亡くなり…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「お亡くなり」と言っても、ファンが死んだだけ。
ここ何ヶ月か、冷却ファンの異音が目立ってたのよ。
以前は回ってるんだかどうだかわからないくらいに静かだったのに、
最近はすんげえうるさくて、そろそろヤヴァイかな… って思ってた。
で、昨日仕事を終えThinkpadを持って帰宅。(仕事でも使ってる)
家について電源を入れ、立ち上がるまでの間にちょっとのんびり。。。
「さ、立ち上がったかな?」と思ってみると、電源OFFのまま。
「あり? ボタン押し損なったか」と、再度ちゃんと電源ボタンを押すと、、、
ん? ファンが静かだ。
と思ったら、「FAN ERROR」の文字が! 静かっていうか、回っていないのね。
裏のネジ外してキーボード外して、掃除機で埃を吸い取りながらファンを発見。
物理的に外れているわけでも割れているわけでもないので、
コネクタの接続を確認したり、指で軽くまわしてみたり。。。
うーん、これ以上はわからないな。
で、キーボードだけ取り付けて電源を入れてみても、やはり「FAN ERROR」の表示。
なんだかむかつく。。。

ま、これ以上は仕方ないので修理に出すことに。
FANを自分で買って換装でもいいんだけど、めんどっちいから修理でいいや。。高いけど。
とりあえずメール受信の設定やBookmark、Wand(Operaの認証管理)とかの
必要なものは取り出して、代替マシンとして会社のVAIOを使用。
使いづらいね、VAIOって。。。
あとは、もうすぐ来る修理引取を待つだけ。
分解記念に写真でも撮っておけばよかったな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。