まむが

月曜の朝から、混んだ電車の中でジャンプを読みふけっているサラリーマンが嫌い。
なにも「週明けから」「スーツ着て」「マンガ読まなくても」いいんじゃないかと思う。
漫画を否定するんじゃなくて、サラリーマンとしての自覚というかさ。。。

まあ、それはいいや。
漫画読む? おいらはそこそこ好き。
週刊誌を買ってまで読もうとまではいかないけどさ、
昔、小学生の頃とかに見たヤツを、ムショーに読み返したくなったりしない?
 -図書館で「はだしのゲン」を読み耽ったなぁ。
 -「キン肉マン」は流行ったね。パロスペシャルごっことか。
 -やっぱ「ジョジョ」でしょ。スタンド編でしょ。シルバーチャリオッツでしょ。
ということで、余裕があったらまた見たい漫画リスト。
・イキガミ
 「生命の価値」を再認識させるため、24時間後の「死の予告」を配布するんだよね。
 見たこと無いんだけど、これ系の漫画って興味ある。
・はだしのゲン
 戦争の恐ろしさやむなしさって、ちゃんと伝えていくべきだと思うよね。
 先日のTVでやってたのを見て、また見たくなった。
・ジャングルの王者ターちゃん
 単純にバカバカしさっていうか、アホらしさが好きだった。(失礼!)
 後半はけっこういい話もあったんじゃなかったっけな?
・アウターゾーン
 トワイライトゾーンのような、不思議な出来事とかの漫画。
 確か絵はそんなに上手くなかった覚えがあるけど(また失礼!)、
 ストーリーは秀逸だった覚えがある。
・シティーハンター
 今思うと、あの「モッコリ」は良いのでせうか???
 とりあえず海坊主最強。
・特命係長
 TVのとちがって、漫画のはもっとドロドロしてたよね。
 落ち着いて、通して読んでみたいな、、 っと。
DVD化されたヤツとかもいいんだけど、原作にアレンジや修正が入っていたりで、
やっぱり”昔のままの”漫画を見たいよね。
「まんが全巻 楽天市場店」なんて都合のよい店もあるみたいだから、
あとで頑張って貯めてる500円貯金箱をひっくり返してみよう。。。

話題ずれる… ってか全然関係無い拾い物だけど、ちと笑ったので紹介。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
先日近所のTSUTAYA俺がトイレに入ったときの話だ。
個室で用をたしていた俺の隣に誰かが入ってきた。
普通個室ごしに話しかけたりなんて絶対ないんだが、いきなり
「おぅ、こんちは」
と来た。正直俺は「は?」と思ったがしょうがないので
「こんちはっす」
と答えたさ。そしたら
「最近どう?」
とたわいのない話してきやがった。しょうがないので
「まぁ普通だよ。忙しいのかい?」
と適当にお茶を濁した。
そしたら急に相手は声色が低くなり小さな声で
「ちょっと掛け直すよ、何か隣にいちいち返事する変なのがいる」
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ヤヴァすぎ!

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >はだしのゲン
    なかなか良いところに目をつけますたね。
    >シティーハンター
    ふっ
    >先日近所・・・以下略
    えっと、たま~に虫が襲って・・・・あっ今のは聞かなかったことにして
    じゃ!!
    あっ
    >全然関係無い拾い物だけど
    ここすっとばして読んじゃった
    ん?

  2. しまむる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ワタクシメはたーちゃんも好きですがシェイプアップ乱サイドっす。
    そういえば乱とたーちゃんの間に
    「オペしましょ!」
    って決めセリフの漫画があったけど、作品名が思い出せない・・・

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >大ちゃん
    さっそく「はだしのゲン」は買っちゃった。届くのが楽しみ♪
    >しまむ
    貴殿はトイレネタのほうに飛びつくかと思ったけど。。。
    「オペしましょ!」は「ターヘルアナ富子」ってヤツみたい。おいらも知らないやぁ。。

タイトルとURLをコピーしました