パソコン欲しいぞ

ウチのWebサーバにしてるPCがどうも不安定で、
 ・Ad-Awareを走らせてると突然落ちる
 ・YouTubeの動画を見てると突然落ちる
 ・デジカメで撮った動画を再生してると突然落ちる
 ・再移動するとハードウェアモニタエラー(だっけ?)で、F1押さないとブートしない
 ・BIOSでCPU温度見ると、常に90度前後で認識されてる
って状態が続いてたのよ。
CPU負荷が大きい時だから、熱暴走かなっと。
ケース内を覗いてみたら、ヒートシンクに埃がテンコ盛り!
で、そんな感じでサーバ用に1台買いたいな、、、っと。
候補PC1;
http://www.oliospec.com/windows/ex761.html
候補PC2;
http://www.oliospec.com/windows/sk21g.html
CPU→/Turion64 MT-30
メモリ/512MB×1
HDD/Seagate SerialATAII 250GB
OS/XP Pro
これで、それぞれ「\103,635」と「\94,605」な気配。
金額差は、単にケースの値段差って感じかな。
おいら的には、金額は高いけどブラックな方が好き。
Webサーバとしての使用用途だけだからメモリは512MBで充分だし、
CPUだって高速なものよりは、消費電力が少ないほうがいいし。
うーん、欲しいなぁ。。。

コメント

  1. さとる より:

    SECRET: 0
    PASS: 5df11822f0d8544843605750fdcf00c3
    いい趣味ですね。どっちも素敵。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だしょ? いい感じでしょ?
    基本的に「キューブ型」とか嫌いなんだけど、
    これはけっこうカッコいいかな、って。

  3. Math より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもこんぬつは。
    Turion良いですね!
    Pen-Mは効率化を図ってる割に比較すると駄目(何)らしいですね。

  4. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Mathどのこんぬつは。
    Webサーバったって、ダイナミックなコンテンツは無いし、
    単にスタティックなHTMLレベルのもんなんで、
    CPUパワーなんぞ使わないと思うんです。
    で、いんてりゅ嫌いなおいらとしては、Turionがいいかなぁ、っと。

タイトルとURLをコピーしました