恥さらし

いや、ちょっと信じられない。ありえない。ビックリした。

・【世界陸上】手配ミスで部屋なし エリトリア選手、床で一夜
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024203.html

どうなの、コレ?

世界各国から代表選手を招いておいて、部屋がないから床で寝ろ。
失礼極まりなく、他国をバカにして、日本という国として恥ずかしいこのザマ。
ぉぃぉぃぉぃ… ちとさあ、ホント最低じゃないかね、コレ?

しかも、広報室長は
「エリトリアの選手が床で寝たことは報告も受けていないし、確認していない。」
と反省の色もない。
バカみたいに「確認していない。」とかって言うかね、普通?

「確認していない」
じゃなくて、
今すぐ確認し、
出向いて謝罪し、
間に合うのなら
今すぐに
部屋を手配しろ!


ワールドカップだっけ? どこかの国であったよね?
他国の選手が宿泊しているホテルの前で、一晩中わざとドンチャン騒ぎをし、
でもって寝不足の体調不良に陥れようとした国。

そういうのと同じレベルだと思うんですよ。

例えばね、サッカーの国際試合で”まとも”な国であるのなら、
試合前の相手国の国歌斉唱の際は、静かにしているもの。それが礼儀。
けど、”おかしい”国は、他国を侮辱するプラカードを掲げ、国家にブーイングをかます。

恥ずかしいでしょ、そういう国? 「この時代になにやってんの?」って思うでしょ?

もし個人的に、もしくは国対国の関係として良好じゃないとしても、
それが礼儀であり、自国への誇りであり、常識であり、選手を讃えることだと思う。

無能な幹部を泊めているVIPホテルがあるんだろうから、そいつらが出て行って
そこにでも案内すればいいじゃない?

それを、
 見かねた同国の隣国であるジブチ選手団が、自室の空きベッドを提供し3人が休んだ。
 同日夜、3人は別のホテルに用意された部屋に泊まったが、2人は部屋がなかったため、
 ジブチ側の好意により相部屋で3泊したという。
ってさ、他の国に気を遣わせて、しかも3日間も放置かね?

「エリトリア」という、日本には馴染みのない国だからこんな対応だったのかね?
これが「アメリカ」だったら、どういう対応をしていたんだろうかね?

こんな世界を相手のイベントでミスがあってはならないけど、
まあ人間がやることだから、ミスが起こってしまったこと自体は仕方ない。

が、その後の対応がありえない。どこの無能集団?
イヤ、もうこれ、ホント恥ずかしいと思う。勘弁してくれ。。

追記;
GIGAZINEさんにも載ってるじゃん。
・「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070829_iaaf_osaka_2007/

いやもう、酷いね。。 捏造記事であって欲しいくらい。。。
この大会に照準を合わせ、はるばると日本まで来た人たちに申し訳ない。

コメント

  1. 理念が泣いている。

     
    赤い彗星が怒ってる。
    なんやろかと思うたら...なんと恥さらしな、大会理念が泣くぞ。
    <世界陸上>手配ミスで部屋ない エリトリア選手、床で一夜
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000023-mai-

  2. ぶう より:

    SECRET: 0
    PASS: 1cbbf47a672901af5b938f751c78bb41
    こんばんは。ごぶた・・・いやごぶさたです。
    某紳士様のブログに「赤い彗星」と書いてあったのでそこをクリックすると・・・
    ここまで吹っ飛ばされました。(笑)
    向こうの紳士もご立腹です。
    昨日、テレビでこのイベントに関わる方の活動をやってましたが「ここまで心遣いをするんだ」と感心していた矢先にこの事件。
    *そちらのほうは、マラソンコースの管理をする方の話題でインコース側の柳の枝が邪魔にならぬよう気を使ってらっしゃいました。
    紳士様のほうにも書きましたが普通、ラウンジにごろ寝している人が居れば不審に思いますよね?警備上も、運営上も。
    誰も何も思わなかったのか見つけられなかったのか?
    前者であれば「オバカ」だし後者であればよからぬ人たちに「警備、手薄だよ~」って言っているようなもの。
    これは、運営委員会だけでなく総理が先方の国にきちんと謝罪しなけりゃ国家問題ですよね?

  3. ラーカイラム より:

    SECRET: 0
    PASS: 38dd419c714fa769267e5ede05425693
    まさに自民党政治闘争の産物・・・
    選挙に大敗してスポーツどころではなかったのでは?
    しかし、この対応はまずい外交問題になるから国会で辞任要求突きつけられるぞ!!

  4. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ぶうたん
    ごぶです(謎
    紳士様もお怒りでいらっしゃいましたけど、ホント酷すぎ。
    末端のボランティアの皆さんとかは、誠意を持って頑張っているのに、
    どうやら上に立っている"頭"が能無しみたいですね。
    これさ、ホント"日本"という国としての恥ですよ。
    このせいで、各国から「日本だから大丈夫と思ってたのに、クズだね」とか
    めちゃくちゃイメージダウンになっちゃう気がする。。
    >ラーカイラムさん
    ブライトさんの「ラーカイラムで、押すんだよ!!」ってセリフが浮かびました(笑
    で、政治との関連性のソースは見当たらないからわからないですが、
    少なからずそういう問題もあったのかもですね。
    とにかくね、待遇ばかりVIPで金ばかりもらってる無能どもをさっさと追い出して、
    そこに他国の選手たちを招き入れろっての。
    主役は"選手"であって、銭ゲバのじじいどもではない。

  5. S・フレックス より:

    SECRET: 0
    PASS: b427c90b069896a917d44ad8c9407cc5
    総理大臣は関係ないでしょう。大会を運営している組織があるのだから、そこの責任者が動くべき。むやみに政治とリンクさせようというのも変では?
    財団法人 IAAF世界陸上2007大阪大会 組織委員会 理事・監事
    平成19年6月29日現在
    役職 氏名 所属
    最高顧問 森 喜朗 財団法人 日本体育協会 会長
    最高顧問 御手洗 冨士夫 社団法人 日本経済団体連合会 会長
    理事(会長) 河野 洋平 財団法人 日本陸上競技連盟 会長
    理事(副会長) 井上 弘 株式会社 TBS 代表取締役社長
    理事(副会長) 太田 房江 大阪府知事
    理事(副会長) 關 淳一 大阪市長
    理事(副会長) 俣木 盾夫 株式会社 電通 代表取締役会長
    理事 山本 雅弘 株式会社 MBS 代表取締役会長
    理事 吉野 伊佐男 吉本興業 株式会社 代表取締役社長
    理事 丸山 功 株式会社 電通 専務取締役副社長
    うわぁ! 森とか御手洗とか紅之傭兵って、こんなところにまで顔を出してるのか!

  6. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おー、御手洗サンが顔出しているわけですか。。
    で、森サンも最高顧問ねぇ。。。
    大それた肩書きばかりの人だけど、何ができて、何をやっているのか疑問ですね。
    どこの会社でもそうでしょうけど、肩書きばかり立派で役に立たないヤツほど
    邪魔で不必要で迷惑なものはない。

  7. T より:

    SECRET: 0
    PASS: 0962e1aed115aeec2ecc398ba3df40b9
    http://news.livedoor.com/article/detail/3286128/
    ↑を観て、どういう事かは納得しました。
    いや、許せるとかそういう意味じゃないですよ。
    ホテルの人も、現場のボランティアの人も悪くないと。
    問題はその上の・・・・
    いや、なんか、もう・・・・恥

  8. T より:

    SECRET: 0
    PASS: 0962e1aed115aeec2ecc398ba3df40b9
    ただ・・・心の中で一部、まだ、「この情報は本当なのか?」疑ってます。
    昨今は、ニュースが信用できなくて。
    (デマをよく調べもせずにそのまま流したりもするから。)

  9. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Tさん
    もちろん、何かしら"偏り"のある報道かもしれないですけど。。
    でも"火の無いところに煙は立たず"なわけで、およそこんなもんなんでしょうね。
    競歩での誘導ミスも、なるべくしてなったのかもしれないです。
    あのミス、他国の選手にやっちゃってたらどうなっちゃうんだろう…?

タイトルとURLをコピーしました