新社会人

ま、4月だからね。たくさん見かける。
いつかこの子達といいビジネスをする機会もあるかと思う反面、
もっとシャキッ!としてくれよ… って思うことも。
1:群れてタラタラ歩くな
状況を見れる洞察力を身につけようぜ。
狭い道で広がってタラタラしてる後ろで、
たくさんの支(つか)えている人がいることに気づこうぜ。
2:電車で地べたに座るな
もう論外。学生でも社会人でもプーでも関係無い。自分の自覚とプライドの問題。
3:ピシッとしろ
くっちゃくっちゃ音立ててガム噛むなって。
寒くも無いのに両手をポケットに入れて、猫背で歩くなって。
他人から自分がどう写っているのかを想像できないようじゃ、ダメなんだって。
ある意味、”カタチから入る”ことも大切。
社会人=1人前の大人と見なされる中で、緊張感を持ちながら自分の進むべき道を考えれば、
自然と”いい大人”に見えるもんだよ。
客観的に自分がどう見えるのかわからない人間は、
30になっても40になっても、それ相応の器になれないぞ。

お約束の「お前はどうなんだ?」って。
きゃすばるにいさんの成分解析結果 :
 きゃすばるにいさんの39%は電力で出来ています。
 きゃすばるにいさんの33%は見栄で出来ています。
 きゃすばるにいさんの13%はミスリルで出来ています。
 きゃすばるにいさんの8%は波動で出来ています。
 きゃすばるにいさんの3%は努力で出来ています。
 きゃすばるにいさんの3%は着色料で出来ています。
 きゃすばるにいさんの1%は勢いで出来ています。
だって。
我ながらまあまあじゃないの?
・成分解析
 http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

コメント

  1. すだち より:

    SECRET: 0
    PASS: 374fff6f35a11b69b57e947e7765fbca
    すだちの成分結果。
    70%はツンデレで出来ています。
    20%はアルコールで出来ていす。
    6%は度胸で出来ています。
    3%は野望で出来ています。
    1%は勢いで出来ています。
    ・・・ツンデレってorz

  2. あい より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おもしろいな~
    あいは
    半分は鉄の意志で出来ています。
    46%は睡眠薬で出来ています。
    3%は血で出来ています。
    1%は海水で出来ています。
    どおりで眠いわけだ。。。

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > すだちん
    20%以下の成分は当たっているようじゃん。
    > あいたん
    睡眠薬のパーセンテージは90%なんじゃない?

  4. norimaki2000 より:

    SECRET: 0
    PASS: be3ffbb3e1ee44b35a131fc7e835dae5
    [色:008080]norimaki2000の成分解析結果 :
    norimaki2000の66%は毒電波で出来ています。
    norimaki2000の15%はやらしさで出来ています。
    norimaki2000の12%は努力で出来ています。
    norimaki2000の3%は汗と涙(化合物)で出来ています。
    norimaki2000の2%は大阪のおいしい水で出来ています。
    norimaki2000の1%は勇気で出来ています。
    norimaki2000の1%は月の光で出来ています。
    毒電波も出していないし、やらしさも皆無のはずなのに(涙)。。。[/色]

  5. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、norimakiたんこんにちは( _"_)/
    最近忙しくて「パソ困」はROMなんですけど、
    どうぞよろしくお願いしまくりまして候。

タイトルとURLをコピーしました