浮気調査

今日のお昼はうどん屋さんへ。
安いけど、たまに行くとおいしくてオススメ。
・讃岐うどん ふるさと
 http://www.furusato-udon.co.jp/
で、会社から行く途中の道に”探偵”のポスターが壁に貼ってある。
「浮気調査や素行調査やりますよ」って。
そうそう、OvertureやAdwordsの広告あるじゃん。
Yahoo!やGoogleで検索した際、「スポンサーサイト」とか表示されてる領域。
あれ、入札制の広告なんですわ。
例えば探偵社Aと探偵社社Bが広告を打とうとする。
 -A社がワンクリックあたり10円払う設定で広告を出す
 -B社がワンクリックあたり15円払う設定で広告を出す
そうすると、1番上にB社の広告、次にA社の広告が出る。
C社ってのが現れて12円で設定すると、B-C-Aの順で広告が並ぶ。
この広告はPPC(pay per click)広告といって、
一般ユーザにクリックされると課金されるのよ。
例えばワンクリック10円のA社の広告が、月に100回クリックされたとすると、
・ワンクリックあたり10円×100回=1,000円の広告費
って感じ。

「なんだ、安いじゃん」って?
ワンクリックあたりの費用が10円とかならね。
さっき書いたけど、金額は固定ではなく、広告主同士の入札制。
つまり、際限なく上がっていくんですよ。
1:B社15円-C社12円-A社10円
2:A社16円-B社15円-C社12円(A社が1位に表示させたいため、入札額をアップ)
3:C社20円-A社16円-B社15円(C社が…)
で、実際のところの金額は、
 ・探偵-900円
 ・探偵事務所-1,200円
 ・探偵社-2,700円
こんな感じ。他に高いとことしては、、、
 ・浮気調査-2,700円
 ・妻 浮気-2,200円
 ・キャッシング-3,950円
 ・ネット キャッシング-3,900円
などなど。。。
クリックされる数は数百~だから、この広告費だけで月100万とかはザラ。
3キーワードくらい設定してたら、300万とかだもんね。
しかも、成約するしないに関わらず、”クリックだけで課金”だし。
ま、それでもやる価値があるからやるわけだからなぁ。
ってかみんな、そんなに探偵とか浮気調査とかするの?(笑

コメント

  1. クル より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです~!
    探偵といえば、塩じいが頼んでませんでしたっけ?!以外に身近に探偵利用してる人いるのかもしれないですね。。
    キャスバルさんは「浮気はしない!」と断言されてますので、奥さんも安心ですね[絵文字:e-278]

  2. さとる より:

    SECRET: 0
    PASS: 5df11822f0d8544843605750fdcf00c3
    案外多いのが、企業からの社員(営業マンなど)の素行調査依頼だそうです。

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >クル
    ま、おいら浮気するほどモテないしね。
    ん? "調査"なんだから相手の話か…。
    >さとる~ん
    あー、企業からの調査依頼って聞いたことあるな。
    おいら調査されたら、確実にクビなんだろな(笑

タイトルとURLをコピーしました