自慢のお顔?

・余計なものを作らないでいただきたい
 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=35584
おいらもタイトルに全面的に同意します。
余計なことはしないでいただきたい!

で、昨日のことなんだけど、夕方に営業電話が掛かってきた。
細かい言い回しは忘れちゃったけど、
 -まだ入ったばかりの駆け出しだが、
 -御社の地区の任されることになり、
 -1度私の”顔”を見てやってもらえないか?
って感じの内容。
(あー、株とか先物とかそっち系かな?)と思ったんだけど、
ムゲに断らない主義のおいらは、クソ忙しい中で超イライラしながらも
「具体的には何のお電話なんでしょうか?」
と丁寧に(たぶん)お聞きしましたのだ。
「お客様の資産運用等のお手伝いをさせていただいているのですが、
 まずは今回、ワタクシの顔を見てやっていただけないでしょうか?」
顔? ん???
「すいません、私がお顔を拝見することによって、なにかお互いに利益があるのですか?」
なんだか面白くなってきた。
「あ、まだ駆け出しなものですから、1度顔を見てやっていただけないかと…。」
…なんだ。特にひねりのある答えは返ってこないのか…。。。
「いえ、申し訳ありません。私が貴方のお顔を拝見しても、
 特にはメリットがあるとは思えませんので、お断りさせていただいてよろしいですか?」
これで電話を切れると思ったら、もうひと粘りされた。
「そこをなんとかお時間をいただけないでしょうか? お顔を見ていただくだけで…。
 とにかく1度、5分でいいので顔を見ていただくことはできませんでしょうか?」
なんでそんなに”顔”にこだわってんの?
思わず電話口なのに噴出しちゃったよ(笑
「いえ、申し訳ありませんが、なかなか時間が取れそうもありませんのでお断りします。
 それでは失礼いたしますね。切りますよ。失礼します。。」
やり取りしててもラチがあかないから、丁寧には言ったつもりだけど一方的に切りました。
まあ、よく個人宛の資産運用の電話とか来るんだけどね。
小豆買えとかガソリン買えとかトウモロコシがどうとか…。
ちくしょう。個人情報ダダ漏れなんだな、きっと。。。

たぶん今回のは、とりあえず会って名刺が欲しかったんだろうね。
けど、ちょっと面白かった。

コメント

  1. しまむる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    余計なもの作るな!
    営業電話より迷惑だ;;

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや、うん、迷惑。
    この商品により、世の中のどれだけの男性が生きる望みを失うのだろうか。。。

  3. tuttiguitar より:

    SECRET: 0
    PASS: 973a621d9869a83b464bd307544c60cb
    迷惑電話、多いですね。
    電話を取り次ぐとき、
    ・迷惑電話なのか
    ・本当に用件がある電話なのか
    迷うときがあります。
    それを解決するために?最近私の職場ではやっているのが「存在しない人を名乗る」。
    例えば佐藤さんにいかにも勧誘電話っぽい電話がきたら。。。。
    相手:佐藤さん いらっしゃいますか
    我々:佐藤は出張に出ております こちらからお電話させましょうか?
    相手:いえ、また掛けなおします 失礼ですが・・・・
    我々:はい、私、[太字]武者小路[/太字]と申します
    と、実際には職場にいない人の名前を名乗ります。
    すると、次からはこの存在しない「[太字]武者小路さん[/太字]」に電話がかかってくるわけですよ!面白いねぇ。

  4. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > tuttiguitarさん
    お久しぶりですー。
    確かに"要件のある電話か"それとも"迷惑電話か"って、判断困る時がありますね。
    取引先だったのに変に気分を害してしまって、、、 とかヤヴァイですし。
    ってかね、いいかげんGMOは電話しないでくれ。
    アタックリストとかさ、ちゃんと共有しなよ。ホントに迷惑。

タイトルとURLをコピーしました