バカばっかり

なんか最近、同じようなネタばかりなんだけど…。
でも、同じようなことばかりなんだもの。

3人の子供が命を落とす事件があったから、
その後やけに取り上げられるようになったんだろうけど、
飲酒運転でどうとかこうとかのニュースばっかり。
なんだっけ? ソースは忘れたけど、あの事故があった周辺でも
その後何件も飲酒運転で捕まってるんだよね。
他にも連日、飲酒運転による事故がおきてる。
あとなんだっけ? パチンコするから車内の子供を放置。
店員とかが巡回して、助けられた子供が27人だって。
もうねえ、”殺人未遂”なんだって。紙一重で人殺しにならなかっただけなんだって。
なんでアレだけの事故があった直後だってのに、
なんで毎年アホみたいに繰り返されていることなのに、
それを自分に当てはめて考えられないのか?
どうしてなんだろう? ねえ、何でだと思う?
犬よりも劣る学習能力なの?
鶏みたいに3歩歩いたら忘れるの?
ハナから自分のこととして捕らえることができないの?
つい先日、乙武氏のBlogで軽はずみな発言を批判したばかりだけど、
生きる価値の無いバカだと思うよ、こいつら。
たまたま軽い事故で済んだだけ、たまたま店員が見つけて助かっただけで、
ちょっとタイミングがずれていれば、どれだけのことが起きていたかわからない。
自分のBlogを「子供」とかで検索すると、こんなことばっかり書いてるね、おいら。
イヤになってくる。

コメント

  1. さとる より:

    SECRET: 0
    PASS: 5df11822f0d8544843605750fdcf00c3
    そういえばWinny等のウイルスに依る情報漏えい事件も、
    後から続々と発生しちゃってますね。
    p.s.
    日記のスキンが・・・。(笑)

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > Winny等のウイルスに依る情報漏えい
    もう、PCは免許制だってばさ(笑
    Winnyを肯定するんじゃないけど、例えばエロサイト見るんでも、
    スキル相応にしないとウイルス・スパイウェアに
    やられまくるわけなんだしねぇ。。。

タイトルとURLをコピーしました