いろいろと…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:キン肉マン
会社のお買い物で、新宿に行った。

新宿は「路上喫煙禁止」なんで、ちょいとゲーセンで一服。。。
ありゃ、キン肉マンのゲームがあるじゃん!
http://www.kinnikuman-mp.com/ac/index.html


対戦型の1vs1のゲームみたい。
キン肉マンが流行ったのって、小学生の時だっけな?
なんかすげえ懐かしいのと、昔では考えられなかったリアルさとで、
しばらくずっと画面を見ていた。

2:コンパクトフラッシュ
弟がデジカメが必要だってんで、代わりに新宿に行ったんですよ。

CFのカードリーダを持ってるってんで、CFのデジカメを探したんだけど、
もう今は一眼レフタイプのデジカメくらいしか、CFは使って無いんだね…。

おいらは今でこそSDのIXY 60を使っているけど、
その前のIXY 200aやコダックの(機種名忘れた)は、CFだったのよね。
会社で使っているPowerShotもCFだし。

やっぱりこの世界、進歩とか移り変わりとかって早いよね。
ってか、スマメに至っては話題にすら出ないしさ。

3:天狗
で、その帰りにかみさんと天狗に行きました。
新宿の南口を都庁に行ったとこの、ファーストキッチンがある交差点のとこ。

とりあえずビールでも頼んでそら豆食べてたら、
目の前に年配の夫婦が座ったんだけどね、
酒を頼むでもなく、2人ともウーロン茶と、おそばとか豆腐とか漬物を頼んでいた。

「酒飲みに…」ってわけでなく、「たまには夫婦で外食…」って感じかな?
パッと見、そんな感じがした。
自分らもああいう夫婦になりたいな、、、っと。

4:態度
居酒屋やレストランで、すげえ偉そうなヤツっているじゃん。
ぶっきらぼうに注文したり、注文確認の受け答えとかを適当にあしらったり。

あれって、その”人間”が1番表に出ている瞬間だと思う。
“自分がお客で自分が金を払う立場”っていう、見下した意識。

別にさあ、「以上でご注文よろしいですか?」って聞かれたら、
「あぁ」って、えっらそうに言う必要ないじゃん。

なにも「よろしゅうございまする」とかって頭下げろってんじゃない。
普通の大人の会話として「はい」とか「大丈夫っす」とか言えばいいじゃん。
自分が言われても気分害さないような言い方を、”普通”にすればいいじゃん。

なんかねえ、こういうヤツ本当に嫌いなんですよ。

おいらの知ってる限りで、金持ってる人でもいい地位にいる人でも、
魅力的に見える人間はみんな、店員さんには普通の対応している。

自分が”神様”であるこういう状況で威張って、
自分の中で自分のステータスに1人で満足してるんだろうな。

薄っぺらなヤツだと思うよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。