携帯ゲーム

電車の中でのことは、以前にも
君はいい社員だったが、君の通勤態度がいけないのだよ
で書いたけど。
最近、PSPやDSだとかの”携帯ゲーム”に没頭している人を多く見かけるね。
家の外に持ち出し、出勤時の混雑の中でさえ遊びたいんだろうか?
私、ゲームは好きですよ。
ファミコンを買ってもらった時期は遅かったけど、
エキサイトバイクやファミスタとか、友達内でもかなり上手いほうだった。
シューティングゲーム(敵を撃つヤツね)なんかも得意だったし。
今でもかみさんを巻き込んで、PS3で遊んでいたりするもの。
ただね、なんていうか、やっぱりゲームって”家”でやるものだと思う。
通勤時にわざわざゲーム機を持参してまでやるもんじゃ無いと思うんだよね。
技術進歩と共に、あまりにゲームが生活の隙間に浸透しすぎじゃない?
それは、私個人の感情としては「恥」の文化の欠落だと思うし、
社会的には「社会人」のあるべき姿の是非というか、そんな感じかな?
 -いい年をした大人が、通勤途中までもゲームなんかに没頭している
 -こんな社員のいる会社はどこの会社だ?
って感じ。
別に大音量でやってたり、ボタン連打でついでに隣の人まで連打してるのでなければ
迷惑だとか邪魔だとかってワケではないとは思うけどね。
ただ、世の中は「人に迷惑かけなければ良い」って中学生の理論だけじゃなく
相応のモラルとかマナーとか体裁とか、そういうのがあると思うんだよね。
「いい年してゲームしてるわ、あいつ」単純にそう思われたらイヤじゃない?
・携帯ゲームを外でする 大人たち
 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0311/300808.htm
さて、どんなレスがつくだろうか?

コメント

  1. おとうと より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    電車でゲーム機持って連打とかしてるのは引きます。
    イヤホンしてくれているのはいいんだけども、ボタン押す音がうるさいよ。
    脳トレとかはいいと思います。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エスパードリームなら、大音量でやってもらってもいいかな?(笑

タイトルとURLをコピーしました