シャア専用Zippo

買っちまいましたよ、コイツ↓を!

前のバージョンも持っているんだけどね、なんかついつい衝動買い。
他にもハーレーダビッドソンのシルバーのも持ってるんだけど、
なんかこういう小物って、おいらの収集癖をくすぐる。もう、くすぐりまくり。
いや、もちろん3つも要らないのよ。1つで充分。
ってか、ウン千円も掛けて、ちょくちょくオイル代や発火石代も掛けなくても、
“火をつける”という用途には、そこらの100円ライターで充分まかなえるんだけど。

なんでこういう無駄なのに金掛けるんだろうね?
車好きだって、別に街中走るだけなら買ったままのデフォで充分。
タイヤやオイルその他チューンアップに金を掛ける必要は無い。
PCだって、CPUはホントはCeleronで充分。
なのにCore 2 Duoだなんだとハイスペックなのを求め、さらにクロックアップしたりする。
ま、身の程に合った”趣味への投資”でゴキゲンになるなら、それでもいいかもね。
ってことで、自己満足の自慢コーナー!
せっかくだから見てけ。
こんな感じの、シャア専用ザクをモチーフとしたZippoなの。

ちょうど頭頂部ハッチが開くような感じでフタが開くのだ。

右が前から持ってるヤツ。シャア専用のシンボルである隊長機マークのモチーフ。
後ろにいるのはシャア専用ゲルググさんのあんよですよ。

今回買ったのは、ちょっと”赤”が下品なんだよね。シックじゃない。残念。

きれいに塗装されてても、使っているうちに擦れたり落としたりして、
どうしても角から色が剥げていっちゃうんだよね。
でも、それはそれで、なんかいい感じな”味”でかっこいいと思うんだ。

コメント

  1. ぶう より:

    SECRET: 0
    PASS: 1cbbf47a672901af5b938f751c78bb41
    髭、毎日剃りますか?
    http://www.kai-gundam.net/campaign3.html
    大した話題では有りませんがあまりにも脈略がない繋がりなんで・・・。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あー、以前どなたかにも教えてもらったな、コレ。
    でも、おいら使ってるのは普通の電気シェーバーなんですよね。
    # ちなみに、面倒なので毎日は剃りません

  3. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    もち"シャアヲタ"なにぃさんの年賀状は↓ですよね
    ビックカメラ、「機動戦士ガンダム」のオリジナル年賀ハガキを発売
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071218_gundam_nenga/
    ># ちなみに、面倒なので毎日は剃りません
    だから、プー太郎に・・・。

  4. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私を誰だと思っている!
    もう注文済みですよ。ジオン軍のを2セットですよ。かみさんには内緒ですよ。
    > だから、プー太郎に・・・。
    やかましいわっっっ! ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

タイトルとURLをコピーしました