理系度チェック

おいらは文系。法学部卒。しかも留年。。。
・あなたの理系度チェック
 http://homepage2.nifty.com/hanyuu/JS/Rikei.htm
結果を先に書くと、、、
 点数:90点
 人になめられ、自信喪失のあなた。悩む必要はありません。
 あなたをいじめる連中は、他人をあれこれ批評する事に忙しく、
 自身は創造性に富む仕事はしていないのです。
 ということは、いわゆる文系分野の仕事をしている方でも、
 それが創造性に富むものであればこの範疇に入るかもしれません。
よくわからんが、理系度が90点ってことらしい。以下、各設問に関して。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Q.1 一度会った人なら顔を覚えていられる。
 >いいえ 人の顔と名前を覚えるのは苦手。
Q.2 雑誌は先ず目次を見る。
 >いいえ 先に見るときもあるけどね。「はい」にすると80点になっちゃう(笑
Q.3 歳より相当若く見られる。
 >はい いい意味ではなく、単純に精神的に幼いからだと思う。
Q.4 いわゆる行列ができる店には是非行って見たいと思う。
 >いいえ 並ぶの嫌い。待つの嫌い。
Q.5 自分は結婚生活に向いていない、と思うことがある。
 >はい 1人だけの無音の空間が欲しいと思うとき。
Q.6 隣の家の風鈴の音が気になる。
 >はい 何気ない音に敏感。しかも1度気になると、もう気になって仕方ない。
Q.7 字が下手だ。
 >いいえ 自分ではうまいと思わないけど、他人にはけっこうきれいといわれる。
Q.9 Tシャツの内側のタグが肌にこそばゆく、はずしてしまったりする。
 >はい あれ、気になるよねー。全て取っ払ってしまいたい。
Q.9 待ち合わせに時間に遅れたとき、本当の理由は言わず、相手を傷つけない言い訳を考える。
 >いいえ まずは謝り、理由に関しては素直に言う。
Q.10 行きつけの店ではいつもほとんど同じメニューを注文する。
 >はい なんか”新規開拓”ってあまり興味ないんだよね。いつもと同じ安心感がいい。
Q.11 お前はダメだと言われると、本当に自分はダメなんだと落ち込む。
 >はい 何気に落ち込む。回復早いけど、打たれ弱い。守備力ゼロ。
Q.12 温泉では個室露天風呂よりも大浴場からの眺めを楽しむ。
 >いいえ 眺めとか景色だとか、大抵の場合は興味がない。
Q.13 世界地図や日本地図がいつも手元にある。
 >いいえ あるわけないやん。地理にはめっぽう弱い。もう、恥ずかしいくらいに。
Q.14 昼食に出かけるとすると、
 >一人で行く事が多い 好きな店に入り、好きなペースで食べ、好きにくつろぎたい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なんか、理系だ文系だって言うか、おいら細かいことに神経質なだけな気もする。
あと、別に他人とのコミュニケーションが苦手 or 避けるわけではないけど、
なんていうか”無駄につるむ”のとか”集団でモタモタしてる”とかってのは大嫌い。
みんなで集まり目的地に行くとしたら、勝手にさっさと歩いて行っちゃう感じ。
だから、例えば会社への行き帰り、昼飯なんかは1人でいるほうがいいか、
もしくはよっぽど気の合う人とかじゃないと苦痛だったりする。
うーん、友達少ないわけだ。
女友達なんて、皆無だしね…(涙

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    やってみた
    んでおいらの結果↓
    中庸(35点~65点)
    点数:40点
    理系でも文系でもあるあなたは、とてもバランスのとれた人間ということができます。適度な批評眼と適度な創造性により、仕事も私生活もきわめて快調ではないでしょうか。点数次第で理系寄り、文系寄りと解釈してください。
    当たってるような当たってないような・・・。
    どっちかって言うと仕事柄 創造性が高くなくちゃいけないんだけどなぁ

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 仕事も私生活もきわめて快調
    いいじゃないですか、だんな。
    おいらなんて好き嫌いが激しいから、日々問題だらけですよ(笑

タイトルとURLをコピーしました