TB(トラックバック)について

どもどもです。
丁寧に「TBしていい?」等聞いてくださる方もいらっしゃるので、おいらの主義を簡単に。
・コメント
 もちろんですが、好き勝手書き殴ってくださって構いません。
 単なる誹謗中傷レベル、客観的に不快感を抱くコメント等は予告無く削除しますけど。
 宣伝目的のコメントもなるべく消しませんが、相手先のBlogがアダルトだったり
 露骨な情報商材のサイトだったりして、おいらの主観で”うぜぇ”と感じたら削除します。
・トラックバック
 こちらも、明らかなSPAMと感じるもの以外は削除しません。
 また、英数字のみのTB以外は制限を設けておりません。
 (なんでNEeDSさんができないのか、ちょいと調べてみますね)
 ただ、「おいらの承認後に表示」とさせていただきますことをご了承ください。
 (「管理人の承認後に表示されます」のメッセージが表示されます)
ちなみに、FC2での設定はこんな感じ。


見てのとおり、ただ愚痴を書いてるレベルのBlogなんで、基本は”好き勝手”です。
ただ、知人の女性(美人ばかり!)やネットに詳しくない友人も見てますので、
アダルトや情報商材、その他悪質サイト系へのアクセス元となるコメントやTBは消す。
あと、単に自動生成された中身の薄いサイトへのアクセス元も消す。
そんな感じです。
# 左足が腫れたままだけど、フットサル行ってきまーす!
# そしてたぶん、さらに悪化して帰ってきまーす!

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    いや、あの、その
    ># 左足が腫れたままだけど、フットサル行ってきまーす!
    ># そしてたぶん、さらに悪化して帰ってきまーす!
    普通に病院行ったほうがいいと思う・・・。
    多分なんとかって踊りしてるときに間接が馬鹿になってるんじゃないかと・・・。
    ※脱線・確認
    http://yurey.blog94.fc2.com/blog-entry-105.html#comment312
    ちなみに、にいさんはガンダムヲタキャラ担当でつよね。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやね、こういう怪我で何度も病院には行っているけど。。
    一応レントゲン撮って、あとは湿布と包帯で終わりなんですよね。
    であれば、自分でやっておけば済むわけだしさ。
    > 多分なんとかって踊り…
    失敬な!!! 踊りではなく"格闘技エクササイズ"なのねん!
    ちなみにガンダムヲタというより、どっちかと言うとシャアヲタでつ。

  3. T より:

    SECRET: 0
    PASS: 0962e1aed115aeec2ecc398ba3df40b9
    あの・・・・大した痛みがなくとも実は骨にひびが入っているとか骨の角が欠けているという事はあります。
    場所によるのです。神経に直接影響しない所ならねんざと同程度の痛みにしかならないので。その場合、ねんざと違って治るのにはそれなりの時間が掛かります。
    昔、学生時代、自転車で転んで右手打って、単なる打ち身だろうと思っていて、湿布する程度でほっときました。一週間経っても痛みなくならず、医者行ったら骨にひびが。
    ギブス付けて帰る羽目に。
    14日に腫れた足が未だに痛みが続いているなら医者に行った方が良いと思います。

  4. ぶう より:

    SECRET: 1
    PASS: 1cbbf47a672901af5b938f751c78bb41

  5. ぶう より:

    SECRET: 0
    PASS: 1cbbf47a672901af5b938f751c78bb41
    すみません。TBについての質問です。
    ↓のTBのアドレスは、FC2ユーザーさんしか使えないのですか?それと普通にアドレスをコピーして使うと一番下が(コメント欄より下)が表示されます。・・・やり方なんか違うのかな・・・?

  6. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Tさん
    > 大した痛みがなくとも実は骨にひびが入っているとか…
    やっぱりそうかなぁ? 昨日もフットサルだったのもあって、まだ痛いです。
    骨折だと保険からお金出るから、ちと病院行ってみようかな(ぉぃ
    >ぶぅさん
    「この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)」ってのは、
    そのとおりFC2ユーザ用のリンクですが、普通にURLとして記載されている
    「http://kimiope.blog59.fc2.com/tb.php/351-4a6e01d9」で、どなたでもできるはず。
    ってか、それを聞いてくるってことは、ぶぅさんもトラックバックできないのよね?
    成功すれば、
    http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-346.html#trackback18
    のような感じで表示されるはずなんです。う~ん、理由がわからない。。
    昨日今日といきなりSPAMが増えたので、
     ・本文中に当該記事のURLが記載されてないとダメ
     ・アダルトBlogからはダメ
    に設定を変更していますが、
     ・本文中に、トラックバックする記事のURLが含まれている
      →この記事なら「http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-351.html」
     ・で、トラックバック送信先にURLを貼り付け
      →この記事なら「http://kimiope.blog59.fc2.com/tb.php/351-4a6e01d9」
    でできるはずな設定なんです。
    TBしまくってみて構いませんので(必要に応じて消せますし)、
    もう、超連打しまくり & DDoS並に複数台PCからやりまくり等、
    じゃばじゃばやってみていただけますでしょうか? お手数かけてすいませんです。

  7. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    to きゃすばるさん
    TBテストしたので確認よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました