ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境

タイトルがわかる人は、おいらと同年代のゲーマーだと思われます。
でね、いつも巡回しているニュースサイトでこんなの見つけた。
・第1回 妖怪人気投票 ~あなたの好きな妖怪はなんですか?~
 http://www.sakaiminato.net/site2/page/news/mizuki/ranking/
おー、「妖怪」かあ。
小さいときから”怖いもの好き”で、よく水木しげるの本を読んだりしたな。
Amazonで検索したら、こんなのが見つかった。そうそう、まさしくこの本!
http://www.amazon.co.jp/水木しげる-妖怪百物語-水木-しげる/dp/409220325X
レビューを見ると、、、
「つらら女だけが怖くてページを飛ばしていた覚えがあります」
だって。
そうそうそうそうそう!!
1人で勝手に大盛り上がり!
ちなみに「つらら女」とはこんな感じ
で、投票状況を見ると、現世でも大活躍の「美輪明宏」がTop10にランクイン!
見ていくと懐かしいな。ってか、「妖怪チンポ」ってなんだよ?(笑
「妖怪人間ベム・ベラ・ベロ」なんてのもあるな。あー、これも見たいな。
「細木数子」「和田アキ子」「野村沙知代」とかあって、女性陣が頑張っている。

あー、、、 でね、言いたいことはそれでは無いのだ。
最初に挙げた投票のページを下にスクロールすると、、、
映画「ゲゲゲの鬼太郎」
あの「ゲゲゲの鬼太郎」に実写版がついに登場!
2007年4月28日全国公開!
だって! ってか、この”美形”は誰!!
これはちょっと、イメージ違いすぎだろ!!!
なんか、「デビルマン」以来のダメダメ映画になりそうな予感…。
ん? 「デビルマンってダメなのか?」って? Googleでデビルマンで検索してごらん。

コメント

  1. 芦塚 より:

    SECRET: 0
    PASS: bd9b195a0adb57025a9c3627efabbcae
    おお!同世代発見!
    空中ステージが苦手だったなぁ。
    映画はたぶん観ると思います。
    「妖怪大戦争」みたいに裏切られることを予感しながらも……

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ! 同志よ!!
    空中ステージって、一反木綿に乗るやつですね。確かに難しかった。
    そうそう、このサイトなんて懐かしいですよ。
    http://homepage2.nifty.com/100man/index.html

  3. 芦塚 より:

    SECRET: 0
    PASS: bd9b195a0adb57025a9c3627efabbcae
    うわ、懐かしい!鼻血出そうになった!

タイトルとURLをコピーしました