サッカーは演技力!

まあよく言われることだけど。
大して痛くないだろうに大げさに転げまわったり、
自分からぶつかっておいてさもやられたように倒れたり。。
この前の「ブラジル vs コートジボワール」では、こんなのがあったね。

ボール関係ないところで後ろから体当たり!
そして、さも相手に殴られたかのように膝から崩れ落ちる!
もう、カカーもビックリの演技。
なあ、なんて言うんだろう。
キープしてたボールを体勢崩されて取られてしまうくらいなら
そのままブッ倒れて相手のファールを誘ったほうがいいわけだからね。
イエロー喰らえば当たりが弱くなるかもだし、退場になれば数的有利になるわけだしね。
逆に「わざと転んだ」と見られると、自分がイエロー喰らうリスクもある。
まあ、この辺の駆引き含め”サッカー”なんだろうけど、
あんまりやりすぎちゃうって、試合を壊すよ興醒めなのはカンベンしてほしいね。
と言うことで、演技派の皆さんの動画はこちら。

コメント

  1. 青と赤の帝國 より:

    SECRET: 0
    PASS: c999f2cd6bc979e0a744901cf6da07c2
    日本勝ちました。イタリア負けた。寝てない。。。
    かなりの演技力ですねぇ。特にゴール前で倒れてた選手が、
    自分の所へボールが来た瞬間に、ゴールを狙って「外す」のを見て笑った。
    今日の日-デ戦。PK になった所。あれも倒れ方が上手かった。
    倒れたアッガーって DF やけど、パワープレイだったからね。
    あれも倒れ方が下手だったら、取れていないと思うけ、どうかなぁ。
    主審の目の前だからなぁ。うーん、絶妙な演技かも。
    カカーにぶっかりに行ったシーンは生で見てた。
    上手いと思った。サッカーの実力より演技の方が…..

  2. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: edf7f731992888deb79ac527cee78948
    ドイツvsイングランドのキーパーもなかなかの役者だったね

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >青赤さん
    イタリア負けちまいましたね。意地なのか、さすがの場面もあったけど。。
    まあある程度の演技もいいんですが、文字通り"ある程度"にしてほしいですね。
    カカーの退場もさして試合に影響無かったからいいけど、
    これが決勝だったりだと大変なことですからね。
    >大ちん
    フットサルとかで試合しても、触れただけで倒れるようなのいるんだけど、
    最高にウザいんだよね。
    別にプロじゃないし勝ちが必要なわけでもないんだから、
    互いに楽しくできればいいと思っているのにさ。
    ってか、左ひざの裏側の、内側のスジが痛いのだ。

  4. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    日本が…あ、止められちった
    >左ひざの裏側の、内側のスジが痛いのだ。
    ちゃんと治療しとかないとおいらみたいに10年たっても治らないよ
    って、書いてる間に日本の負けがきまっちった。。。
    でも、日本頑張ったね

  5. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    負けたね。
    でもね、よくやったと思う。
    W杯前はボロボロで、ホントどうかと思っていたし期待してなかったけど、
    ここまでよくやったし、パラグアイにも決して負けていなかったと思う。
    でも同時に、ここまでが日本の実力なんだろうね。
    GL突破はギリギリ行けても、その次は難しいレベル。
    これからも頑張って、次こそは期待したいね。

  6. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この経験を次に生かして貰いたいね

タイトルとURLをコピーしました