裸族で士気アップ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100年に1度の不景気だかなんだか知らんが、
早いとこ普通の景気に戻って、ギスギスした空気から開放されたいもんだね。
ただ現実的には”厳しい”景気の中、社員一丸となって頑張っていくしかない。
・士気を高めるため社員全員が全裸で仕事…イギリスの会社
 http://labaq.com/archives/51217042.html
これだ!
こ れ だ !
ちょ、、 おい、社長!
あ、「おい」じゃないや。すいません。。 ねえねえ社長。しゃちょ~ん!!
ちとウチの会社でも取り入れましょうよ、コレ。今すぐ。Right now な気配で!
なんなら私がまず初めに脱ぎますが、どうで・・・・
はっ!? クビ? クビと言ったのか!? なんで???

アホらしい。
さあ、仕事仕事。。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アホじゃのう アホじゃのう。。。

  2. たいやき より:

    SECRET: 0
    PASS: f2d96feabfd0b83356687f6694ad00d0
    突然のコメントすみません。じつは、水疱瘡の日記を読んでメッセージ送っています。1歳半の娘が、現在水疱瘡にかかり、すごい事になってます。
    心配で色々検索する中でたどり着きました。
    その後、娘さんの水疱瘡はきれいに治りましたか?痕は残ってませんか?
    だいぶかさぶたになり、自分で痒がって触ることは無いのですが、痕が残るのではと、とても心配で、お力をいただきたくコメントしました。お返事いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >名無しさん
    > アホじゃのう アホじゃのう。。。
    まあねえ、、 今に始まったわけでも無いですしねぇ。。(笑
    >たいやきさん
    > 1歳半の娘が、現在水疱瘡にかかり、すごい事になってます。
    親としては焦りますよね。特に女の子だと、本当に"消えるのか"と。
    私が医者でも専門家でもないことを前提としての意見ですが、
    ほぼ目立たずに消えてくれるのではないでしょうか?
    ・水疱瘡の時
     ttp://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-495.html
    ・最近
     ttp://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-1042.html
    背中に1つか2つだけ薄く痕が残っている程度で、他は全てきれいに消えました。
    顔なんかつるんつるんです。
    ただ当然ながら体質や重症度等で一概に言えたものではないですし、
    逆に「痕が残った」と書かれている方もいます。
    当時私が調べた記憶では、
     -掻き毟り、えぐってしまわないよう気をつける
     -痕が消えるには半年近く掛かる場合もあるから気長に待つ
     -もし痕を消すなら美容整形になるが、それはある程度成長が止まる年齢まで
      待ったほうがよい
    って感じだったでしょうか。。。
    ttp://www.askdoctors.jp/
    こんなサイトで質問をしてみるのもいいかもしれません。
    どうぞお大事にされてください。

  4. たいやき より:

    SECRET: 0
    PASS: f2d96feabfd0b83356687f6694ad00d0
    ありがとうございます。
    娘さんのお顔、きれいになられたようで安心しました。
    といっても、まだまだ自分の娘の姿を見ると心配で何も手につきません。
    ひたすらネットで水疱瘡について調べ、痕が残ったと書かれているものを読んで落ち込むばかりです。
    気長に待つことが必要なのですね。
    今すぐにでもキレイにしてあげあげたいです。
    眠くて目をこすったりしているうちに、かさぶたが取れてしまったところもありました。
    シミにならないように、精一杯頑張ります。
    どうもありがとうございました。

  5. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    たいやきさんへ
    酷い状態の我が子を目の前にすると、冷静ではいられなくなる気持ちはわかりますが、まずは落ち着きましょう。
    親の気持ちは子どもに伝わって影響を及ぼします。
    子どもを見る目も「悲しく哀れんでいる」ようになってしまいます。
    子どもにとって親の悲しい顔を見ることは「不安」を感じさせますから、できるだけ笑顔で接してあげて下さい。
    そのためには、「きちんと治る」と信じて見守ってあげることです。
    もし万一跡が残りそうになったら、その時にはその部分だけの手術であとを取り除くことも可能です。
    半年くらいは様子を見て心配になったら小児皮膚科または小児科に行ってみることです。
    子どもの快復力はとても強く大きいですから、大丈夫だよと安心させてあげるのが一番の薬になると思いますよ。
    素朴な疑問(笑:
    珠希ちゃんって女の子でしたっけ?

  6. たいやき より:

    SECRET: 0
    PASS: f2d96feabfd0b83356687f6694ad00d0
    ありがとうございます。コメントを読んで、涙が出てしまいました。
    そうですよね。親の気持ちは、絶対に伝わりますよね。
    私が今できることは、回復を信じて、愛情をたっぷり注ぐことですよね。
    今悩んでも、何も変わらないし、痕が出来てしまったらその時また考えます。
    1人で塞ぎこんで考えていたので、とても救われた気持ちです。
    どうもありがとうございました。
    追伸:やっぱり男の子ですよね^^;失礼しました。ウチの娘は、逆でどこに行っても‘ぼうや’です(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。