やっぱゲームは楽しいね

私は幼い頃よりゲーマー。
ゲーセンの「魔界村」や「グラディウス」、「スパルタンX」とか、
100円で何周もしちゃったりな、むかつくチビっ子だった。
もちろん、家にもゲーム機は潤沢に。
ファミコン、ディスクシステム、スーパーファミコン、ATARI、
プレイステーション、プレイステーション2、ゲームキューブ…。
まあ、半分は弟のだけど。
かみさんも小さい頃はスーパーマリオやドラクエをやったみたい。
お兄ちゃんがいるからね。それで、、 ってのもあるんだろう。
社会人になると時間もないし、ゲームなんかよりもっと時間を割きたいこともあるし、
何より小さな子供がいてゲームどころじゃないんだけどね、
まあたまには遊んだりしてストレス発散させている。
かみさんがすきなのは「バイオハザード4」ってやつ。
レオンが主人公のヤツですよ。ネイティブに発音すると「ぅリオ~ん」ですよ(謎
で、かみさんのプレー動画でも。
夫婦でアホな会話してるので、音を出さないとクソも面白くないと思う。
(音を出しても面白くないかも?)

まあでもね、敵に囲まれた時のテンパり具合とか面白いんだよね。
実生活と一緒。テンパると、無意味でわけわからん行動に出る。
ってか、窓の外に手榴弾投げりゃあいいのに、壁に当たって跳ね返って
中に戻ってきてるじゃねえかよ! おい、もうちょっと落ち着け!(笑
オマケで、かの有名な鈴木史朗氏のプレーはこちら。

ついでにバナナRimixなヤツ。

コメント

  1. ラル より:

    SECRET: 0
    PASS: a96e4d877e274e24f763fceb7bfb1941
    チビに付き合ってドラクエとかバイオハザードよくしてたなぁ・・・
    今でも覚えてるのが、うちのかみさんスターソルジャー?を
    やりすぎて、何もしてない時でもゲームの音楽が頭の中をクルクル(爆(((
    僕も、じゃじゃ丸君の音楽とバトルシティの戦車の轟音は覚えてます

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奥様がスターソルジャーっすか! やりますな、だんな。
    で、巷ではゲームの悪い面の報道ばかりな気がしますけど、
    "物は使いよう"であって、家族で笑い合えるツールの1つだと思うんです。
    1人で自室に閉じこもり、朝から晩まで… なんてのは賛成しないけど、
    リビングとかでみんなでワイワイやったりするの、こういうのはいいと思うんです。
    昔だって、友達と一緒にファミスタやったりしてたわけだし。
    もちろん、ゲームでしか接点が見い出せない家族じゃあ問題ですけどね。
    ってことで、面白いからまたかみさんにやらせよっと。

タイトルとURLをコピーしました