スペイン優勝おめでとう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

残念ながら中継を見る体力は無かったんだけど、
私のスペイン、我らのスペインが優勝を果たしましたっ!
・<W杯決勝>スペインが延長制し初優勝 師匠トーレス、パウルが試合を決める
 http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-1587.html
消されるかも。。

左からクロスを上げたのは、トーレスかな?
まるで使えないトーレスだったけど、最後の最後で貴重な得点に絡めて良かった!
そして、こぼれたボールをセスクが最高のタイミングで右に出し、
これまたイニエスタが絶妙な生え際… じゃなく絶妙なボールコントロールで
ガッツリとゴールをGET!!
>選手たちの写真はこちら
いやね、スペインとポルトガルを応援してたけど、
結局は順当にブラジルかドイツあたりが優勝するんじゃないかと思ってた。
ポルトガルは正直優勝は難しいと思っていたし、
スペインは実力的には優勝を狙える国だけど、今までの成績を見るとね。。
スペイン W杯成績
 1986年:ベスト8
 1990年:ベスト16
 1994年:ベスト8
 1998年:1次リーグ敗退
 2002年:ベスト8
 2006年:ベスト16
 2010年:優勝!
“無敵艦隊”と呼ばれるけど、けっこう敵多いんだよね(笑
スイスに負けたときなんかも、「うわぁ、まさかGL敗退しないよな」って心配だった。
でもビジャも良かったし、シャビも視野が広いし、カシージャスは変わらず神だし、
そしてアンドレ… 否、プジョルも頑張ったし。。。
あー、もう、明け方の3:30とかからの放送やめてくれよまったく…(涙
まあでも、ニュースでハイライトはいくらでもやるだろうし、
録画の再放送なんかもやるだろうし、ゆっくりとそれを楽しむことにしよう。
そして、今大会で誰もが認めるMVPの「パウル」君!
4年後のブラジル大会もよろしく!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 青と赤の帝國 より:

    SECRET: 0
    PASS: c999f2cd6bc979e0a744901cf6da07c2
    やった。ついに、ついに我が名前の色を逆にしたスペインが優勝だ。
    いや、そういうつもりだけで付けた名前ではないのですが、、、
    試合開始まで、眠らないようにするのがキツかった。朝から1日中眠くて眠くて寝そう(汗)
    Espana Campeona del Mundo!
    >左からクロスを上げたのは、トーレスかな?
    日本語でない填め込み音声でも「トーレス」と言っているのが確認出来たね。
    >まるで使えないトーレスだったけど、最後の最後で貴重な得点に絡めて良かった!
    アップ不足も手伝ってで数分後に足の筋肉吊ってたみたいだけど(苦笑)
    >そして、今大会で誰もが認めるMVPの「パウル」君!
    >4年後のブラジル大会もよろしく!!
    どちらかと言うと向かって右の箱に入る事が多かったなぁ。2歳半だからかなりの高齢だ。
    寿命は3年ぐらいなので、ブラジル大会までだと、化けタコになるのでパウル2世が占う?(爆

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやあ、まさか優勝するなんて思ってなかったからオドロキでした。
    しかし、ホントすごいパス回しでしたよね。
    皆が意思疎通できているというか、動いて欲しいところに動いてくれるというか。
    ドロ臭さも必要だけど、こういうきれいなサッカーが広まるといいな。
    > 寿命は3年ぐらいなので、ブラジル大会までだと、化けタコになるので
    そうなのか! では寿命の前にさっさと食べちゃおう!(笑
    でも、全長5mくらいの化けダコが占うのも面白いかもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。