初恋の子から

初恋の子からメールが来た。懐かしい。
時間があったら読んでみて。
- - - - - - - - - - -
きゃすばる、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?
洗濯で縮んだって必死に言い訳していたきゃすばるをなつかしく思います。
泣きじゃくる私にきゃすばるが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつ
パッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう21年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。
あ、そうそう、メールを書いたのは何か理由があるわけではないんです。
ひさびさに友達に会ったときにきゃすばるの話題になってなつかしかったので、
思いつくままにメールでも書こうかなって。
今思うと、私たちの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
きゃすばるはいつも私のことほったらかしで(だから隠れて浮気していました。苦笑)、
いつも寂しい思いをしたのは私だけでしたね。
「寂しいのは気の持ちようだ」なんて小学生みたいなことを言っていたきゃすばるが、
今もきっと変わらないのだろうと思うと、クスクスと微笑ましくも思えます。
そういえばきゃすばるにとって初恋の相手が私だったんですよね?
最初のころのきゃすばるは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、
あのときは少し怖かったんですよ。
慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。
まだ付き合い始めたころ、きゃすばるは気分が盛り上がって
「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。
私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなきゃすばるの顔を忘れません。
今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?
全体的に言えば、私はきゃすばると付き合えてよかったと思っています。
あれでもきゃすばるなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、
自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。
いろいろ書きましたが、私はきゃすばるが大好きでした。
これからもきゃすばるらしさを大切に、そして当時のように猪木のモノマネを
みんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。
またいつか会いましょう。では。
P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?
- - - - - - - - - - -
んとね、大学で同期のまりお(美人!)に教えてもらったものなのだ。
これ→ http://letter.hanihoh.com/
> きゃすばるはいつも私のことほったらかしで
うーん、これは無いかな。精神が子供なので好きな子にはちょっかい出しまくる。
> 「おれうまいだろ」って(笑)
ぃゃぃゃ。キモいだろ、こんなこと自分で言う男は(笑
> 「いつか必ず結婚しような」
かみさんには、付き合って2分くらいで言ってた気がする。
> 自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。
はい、どうせ私はわがまま自分勝手我田引水気の向くままな人間です。
買い物のほとんどは衝動買いです。文句ある?
> そして当時のように猪木のモノマネ
残念ながら、猪木のモノマネは1度もしたことは無い。
> 愛と恋の違いを熱く語る病気
これも無いな。どうしても語れと言うなら語るけど。1分くらいしか話せんけど。
ネットのサービスも、まだまだいろんなのが出てくるね。
ほんの息抜きにはいいかも。

コメント

  1. まりお より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ども。大学の同期(美人)です。(笑
    フリマでポエム売ったり黒魔術の本を持っていたという私よりはましですが、
    にいさんもなかなかですね。
    大学同期女子の評価「きゃすばるってやさしいんだけどねぇ~」の「だけどねぇ~」があらわれていますな。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美人人妻、久しぶり。
    「初恋」の定義が難しいところだけど、初めて人を好きになったのは小学生かなぁ?
    ちょっかい出して反撃された手が直撃し、鼻血噴射しながら保健室に行ったのを覚えています。
    > 「だけどねぇ~」があらわれていますな。
    人にどう思われようといいのさ。ふんっ。

タイトルとURLをコピーしました