「PlayStation 3」買う?

ゲーム機って持ってる?

小学生の頃、ファミコンから始まりディスクシステム、スーパーファミコン、3DO、
PlayStation、PlayStation 2、ゲームキューブ等の華麗なゲーム機遍歴を持つおいら。

まあ、いい年してからはゲームに熱中する時間も無いし、
今あるのはPS2と、弟に借りてるゲームキューブ(かみさんのバイオハザード用)だけ。

当然ながら、PS3も気にはなっていた。

Yahooニュースに出てたね。
・ソニー 「PS3、コスト削減で巻き返しを」中鉢社長
 ソニーの中鉢良治社長は、不振が続く「プレイステーション(PS)3」について、
 製造コスト削減などで巻き返しを図る方針を示した。

PS3っていくらだっけ? 調べたところ、ヨドバシ価格で
 -PLAYSTATION 3 HDD60GB \62,700
 -PLAYSTATION 3 HDD20GB \49,980
らしい。


たけぇよ、ボケ!

なんだっけ? ブルーレイディスクを取り入れたり、HDMI端子を装備したりで、
ゲーム機としても圧倒的な性能でホームサーバみたいにも使えるんだよね、確か。

道を間違ってると思うんだよね。。。 別に専門家じゃないからわからんけど。。。
ゲーム機本体に、5万も6万も出さないと思うんだ。

それに、ビミョーに家電チックな機能をつけたところで、普通の人は家電は家電を買う。
無駄なオーバースペックのため高価になり、誰も買わない。
おいらの周りで持ってる人を聞いたことが無い。弟でさえ買う気は無いみたいだし。

今出ているゲーム機って、何があったっけ?
 -Xbox 360 \37,800
 -DS Lite \16,800
 -Nintendo Wii \27,300
そのくらいな感じ? もう最近は全然知らん。

Xboxはちと高いけど、でも4万でおつりが来る感じ。
「5万」とかって、もうゲーム機じゃない感じしない?
だったら、いらん機能は全部取っ払って \29,800 とかで売ってほしいよね。

あとは、やっぱり「ハード」よりも「ソフト」が重要。

「このゲームを遊びたいから、このゲーム機を買うんだ」って順だと思うの。
今までに消えていっちゃったゲーム機は、いいソフトが無かったからだと思うんだよね。

スクウェア・エニックスなんて、
「PS3ソフトを今年度中(2008年3月まで)に発売する予定はない」
なんて言い切ってたよね、確か。


まあ、なんにせよゲームに熱中する時間なんか無いし、買う予定も無いけどさ。

コメント

  1. ともこ より:

    SECRET: 1
    PASS: 16bbc67855f77ff088931e609dd8e003

タイトルとURLをコピーしました