ゴミども

昨日も今日も帰宅は22時。ふぅ。
ようやく家に着いてかみさんの笑顔に迎えられ、ほっと一息。。。
安らげる自宅だというのに、かみさんの一言で台無しになった。
「子供3人が火事で亡くなったのやってたじゃん。
 あれ、母親は病院じゃなくてパチンコに行ってたんだってね。」
・「パチンコで外出」=3人死亡団地火災で母-千葉
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000151-jij-soci
あ、いや、台無しになったのはかみさんが悪いとかじゃないよ。
「またかよ、、、」ってね。親による子殺し。
4歳と3歳と6ヶ月の子。
なにをどうすると、この3人を家に置いたまま外出できるのだろう?
ウチは珠希3歳、麗香11ヶ月。
とてもじゃないが、ゴミ捨て場にゴミを捨てる3~4分ですら家を空けられない。
そうじゃない?
3歳前後の子供なんて、どんなとんでもないことをやらかすかわかりゃしない。
それをね、パチンコですよ。自分のための遊び。低俗で卑しいギャンブル。
なんかもう、人殺しとしか言いようが無い。そうとしか思えない。
当初は病院に、、 と言っていたのは、
自分の中で後ろめたい気持ちがあったからでしょ? バカなんじゃないの?
無職で昼間からのほほんとパチンコ。おかげ3つの命が消えました。
どれだけ苦しかったんだろうね? どれだけ熱かったんだろうね?
これだからバカは嫌いなんだ。
アメリカだかは、目の届かないところに子供を放置したら
それだけで育児放棄だかの罪に問われるんだよね?
こんにゃくゼリーが危険だから規制とかくだらん寝言はいいからさ、
このへんのこと、いい加減見習ったらどうなのかね?

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090108-OHT1T00073.htm
    >友人の男性と一緒だったため「言いたくなかった」
    もう言う言葉がない。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最初はですね、同情もしたんですよ。
    「駆けつけた母親が燃えさかる炎を見て崩れ落ちていた」みたいな記事を見て。
    どんな理由であれ幼児と乳児を放置する理由にはならないけれど、
    でもなにかやむを得ない事情があり、たまたまこんな不幸に見舞われてしまったのかと。
    同情して損しましたよ。
    子供よりもパチンコを選ぶ親。子供の命を危険に晒してまでギャンブルする中毒者。
    しかも我が子が死んだというのに、「男がいたから」という理由で嘘をつく。
    もうね、言葉は汚いけどウシ虫以下ですよ。畜生にも劣る。
    どうせ今まで何度も子供を置き去りにしてパチンコしてたんでしょ?
    やっぱり出産は免許制にしたほうがいいと思います。
    バカなガキが子供を生み、自覚も責任感もなく育児をせずにホイホイ死なす。
    「これで子供を気にせず、好きなだけパチンコができてよかったね」
    とでも言ってやりたい気持ちです。

  3. helloultra7 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    火の手が上がった部屋で、幼いこどもたちはきっと、「ママー!!」って泣き叫んだことでしょう。
    熱かったことでしょう、不安だったことでしょう、怖かったことでしょう。そのときの情景を思い浮かべると胸が詰まって涙が出ます・・・。

  4. ムームー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アメリカに住んで25年。 子供2人はアメリカで生まれて育ちました。 アメリカでは14歳まで家に一人で置いておくのは違法です。 親が忙しい時や外出する時は必ずベビーシッターを雇います。 日本のように小さい子が一人で家で留守番したり道を歩いたり公園で遊んでいるなんて考えられない。 必ず小さい子供には親かベビーシッターがいつもついていて事故に合ったり誘拐されたりしないように見ています。 日本にベビーシッターが普及してないのは問題です。  無責任な親が多すぎます。 小さい子供を一人にしないでください。

タイトルとURLをコピーしました