納得できやしない

「どうなんだかなぁ…」と思ってしまう。
・痴漢でっち上げ 共犯の女に執行猶予判決
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000950-san-soci
 会社員の男性が痴漢にでっち上げられた事件で、虚偽告訴や強盗未遂などの
 罪に問われた無職、阪田真紀子被告(31)の判決公判が開かれ、
 樋口裕晃裁判官は懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役4年)を言い渡した。
 阪田被告は元甲南大生の蒔田文幸被告(24)=虚偽告訴などの罪で公判中=の共犯。
覚えている人も多いと思う。
いきなり痴漢をでっちあげられ、金で解決させようとしたタチの悪い事件。
痴漢で捕まると、どうなるんだろうね?
よく聞くのは、、、
 -その場で多くに人に晒し者に
 -会社はクビ
 -性犯罪者のレッテル
 -家族から白い目
 -近隣からも白い目
 -つまりは人生終了みたいなもん
って感じかね? けど、実際のところはどうなんだろう?
サクッと示談金で済ませれば、それだけで済むんだろうか?
ヘタに「俺はやってない!」とか主張すると、それはいわゆる”裁判沙汰”となり
“やった側がやっていないことを証明する”という難題を突きつけられるのだろうか?
もちろんね、本当に痴漢の犯罪者なら同情の余地は無いと思う。
会社クビ? 当たり前。
家族から白い目? 当たり前。
自分の犯した罪の重さ、恥ずかしさ、相手に与えた傷の深さを思い知ればいい。
けどさ、何もしていないのに”でっち上げ”って、痴漢以上に卑怯で卑劣じゃない?
今回はたまたま”自首”してきたから”やっていない証明”ができたけど、
これが口裏合わせバッチリで、隙のない偽装をされ、騙し通されたらたらもう終わり。
痴漢自体、”クロ”であることが前提の取調べだって聞いたことあるし…。
「被害者の方にご迷惑をかけ、最低のことをしたと思っています」
と涙を流して謝罪で、執行猶予ですか。
クソくだらない理由で、いい大人の女が1人の人生、1つの家族を
メチャクチャにするところだったってのに、たったそれだけで終わりですか。
そう思うのは私だけ?
2~3年、ブチ込んでおけばいいと思うよ。

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 3225fef8b48707b3b3bcf3a6718c60da
    ストーカーにしろ法律が女性よりすぎるのが問題のような・・・。
    たしかに女性を守るためってのはあるけど痴漢は現行犯じゃないといけない
    わけだけど、目撃者がいるかいないかって部分も大事だし女性の申告だけで
    逮捕するのはどうか、けど痴漢はなかなか目撃証言が得られないって問題も
    あるわけで…お互い理性を保つしかないのかもね。
    んで、ちょこっと愚痴
    昨今、痴漢だとか強姦だとか性犯罪が多いけど、あれは男性だけの問題なんだろか?人通りが少ない時間帯に軽装で歩いている女性にも問題があるのではないか?露出度の高い服装でギュウギュウ詰めので電車に乗るってのは問題ないのか、確かにどういう格好をしようと個人の自由だけど、軽率な行動を取っている側にも問題があるのではないか?
    例えばナンパで女性一人で車に乗るってのは警戒心なさ杉だしね。
    その辺の危機意識の薄い人がいるのも問題なような気がするする
    …じゃ[絵文字:v-219]

  2. T より:

    SECRET: 1
    PASS: 0962e1aed115aeec2ecc398ba3df40b9

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ストーカーにしろ法律が女性よりすぎるのが問題のような・・・。
    まあ、解釈なんでしょうけどね。
    極端に言えば「女性半額サービス」は、男性差別なわけだし。
    けど確かに、この痴漢うんぬんに関しては
    あまりに一方的な女性からの訴えだけが取り上げられてそうですよね。
    > 人通りが少ない時間帯に軽装で歩いている女性にも問題があるのではないか?
    私もそう思う。危機意識の無さって、ある意味自業自得だと思う。
    けど、かと言って「あたかも被害者が悪い」ような風潮は
    絶対に避けないといけないと思います。

  4. T より:

    SECRET: 0
    PASS: 0962e1aed115aeec2ecc398ba3df40b9
    あれ? 非公開になっている。
    pass設定時、間違ってチェックしてしまったようです。
    この場合、編集をクリックしても公開に直せないのですね。

  5. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Tさん
    > この場合、編集をクリックしても公開に直せないのですね。
    特に設定うんぬんをいじってないので、FC2の仕様のようです。。
    おっしゃるように、自首の際の減刑はアリとは思うんですけどね。
    だからと言って、執行猶予とはね… って感じです。うん。

タイトルとURLをコピーしました