糸冬了

終わりました、日本のワールドカップ。
昨晩はかみさんと珠希を連れておいらの実家に行き、
母親とばあちゃんと弟と、みんなで応援したんだけど。。
玉田が点を取った時は、声が出なかった。
この1次リーグでは、俊輔の”シュートではない、ラッキーな”1点のみ。
クロアチア戦では中田がミドルからいいシュートをいくつか撃ったけど、
「初めてのゴール」と言っていいほど、気持ちよく決まったシュートだった。

その後、「なんかこの時間帯は危険だな…」って思ってたら、
不調の太っちょロナウドに余裕を与えての同点ゴール。
その後も川口の神通力が切れたのか、終わってみれば 4-1 のスコア。
結局は実力差が数字に出た結果になりました。。。
なんかまぁ、いろいろあった。
 -川口が飛び出したのが痛かった
 -日本のPKだろうよ
 -なんでこの場面で小野なの?
 -大黒入れるの遅い
 -選手交代を有効に活かせてない
 -柳沢、論外 :-(
 -………
極端な話、日本がトーナメント進出を決めていれば
「さすがジーコの采配」「神様ジーコ」になってるわけだし、
今回のように敗退だと「良い選手と良い監督は違う」とか叩かれるし。
結果が全ての世界だから仕方ない、特にぼくも意見は無い。
ジーコは日本のために現役復帰し、自ら”プロのサッカー”というのを日本にもたらし、
監督になっても”日本の監督”として、日本のために頑張ってくれた。お疲れさま。
あ、言いたいこと1つあるな。
柳沢、おめー、アレは左利きのおいらでも決めれるぞ。
負けたの悔しいし、1勝もできなかったなんてありえないし、
ろくなシュートを打てないFWには腹立ってるし、
DF陣も危なっかしくて見てられない場面が多いし、
いつも前半で神通力がなくなる川口もどうなんだかだし、
ジーコ、さっさと選手交代しようぜって思ってばかりだったけど、
ま、でも「お疲れさま」と言いたい。
でも、100点を与えて褒める「お疲れさま」ではない。
今回のふがいなさをバネに、もっと強い日本になってねって意味で。

さ、気分を切り替えてスペインを応援するぞ!

コメント

  1. りえぷ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    玉ちゃん、いいシュートだったね。
    うちのたまきと「たま」つながりだしね~♪
    ヒデ好きの私としては、
    4年後もヒデに代表で頑張ってほしいな。
    っていうか、にいさん、全然寝れなかったし
    眠たいでしょ。
    お仕事ムリしないでね★

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    眠すぎて眠すぎて、マウスをうまく動かせませんでした(笑
    それでも今日また、スペインを応援して、HP更新して
    もう2時になろうとしているおいらは何?
    明日は3時間のフットサルだし。

タイトルとURLをコピーしました