盗人猛々しい

いやもうビックリ。
・「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と
 書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117877.html
 万引きした子供を引き取りに来た際、子供をかばって、
 「捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と
 店側に抗議する親もいる。
 また、店側に呼び出された親が「払えばいいんだろう」と開き直ったり、
 子供に向かって「つかまってアンラッキーだったね」などと
 慰めたりする光景も見られるという。

すごいね。ホントの話かね?
この親には後ろから思い切りハイキックをかまして、
「なんで蹴りやすいところにいるんだ」と吐き捨ててやりたいね。
こういうバカが繁殖し、バカな子供を育て、新しいバカが増える。バカのねずみ講。
「モンスターペアレント」どころか、
「クレイジーペアレント」もしくは「マッドペアレント」って感じ。
劣等な遺伝子が増えないよう、強制的に去勢したほうがいいんじゃないの?
もうさ、書店同士でネットワーク作って、
“万引き”ではなく”窃盗犯”として、顔写真入りで全店舗に張り出せばいいのに。
よく「万引きGメン」とかのテレビでやっているような
 -事務所に呼んで店長がお説教
とかじゃなく、有無を言わさず警察に通報でいいと思うよ。
日本人っていつからこんな恥知らずで浅ましい、下種な民族になっちゃったんだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました