胸クソ悪い

あんまり大きくは報道されてないみたいだけど(ってかテレビ見てないけど)、
なんかすごい事件だと思うんだな。
・「痴漢してるの見ました!」 大学4年生、彼女と共謀して痴漢でっち上げ。
 女は泣き崩れる演技も…被害男性、翌日まで身柄拘束される
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1102383.html
要は男と女でグルになって、示談金目当てに会社員の人生を壊そうとしたんだよね。
女が自首したからいいものの、このウソを突き通していたら
それこそ会社員はクビになり、近所から白い目で見られ、
もしかしたら家族からさえも縁を切られるようなことになっていたかもしれない。
「痴漢」ってさ、それ自体はもちろん許されない犯罪であると思うけど、
けどそれを悪用してこんなことをするヤツは、もっと許されないと思うんだけど。
大学生だかの蒔田文幸容疑者と同様、この女も顔出して逮捕されるべきじゃない?
“自首”と言っても、証言がアヤシゲでマズいと思ったから真実を話しただけでしょ?

痴漢は厳罰でいいと思うよ。
けど、こういった悪意ある冤罪事件の場合、それと同様の罰にしてくれないと
はっきり言っておちおち電車にも乗れないんだよね。
警察も、この会社員が痴漢をしたと決め付けたような取調べだったんだよね、確か。
そりゃ目の前の人間が”本当”に痴漢をしたヤツなら、
全人格を否定するような罵声の1つでも浴びせてやりたくもなるけどさ、
その前段階で、頭から決め付けたような態度だったらしいよね。。
そんなもんなんだろうね、痴漢がらみって。
痴漢って「迷惑行為防止条例違反」だから、確か罰金刑で済むはず。
だから「はい、やりました」で金払えば済んじゃうんじゃなかったっけ?
でも「やってない」となると、何日間も拘束され、裁判で「やってない証明」を求められ、
自分も家族も精神的な負担、会社もクビになるかもだから経済的な損失も…。
何もしてないのに、いきなりこんなクズから痴漢扱いされたんじゃたまらんよ。
自衛するにも、どうすりゃいいんだか。
・両手を上げて吊り革つかまる?
 網棚にカバン乗せられないような位置じゃできないし。
 両手上げてても「下半身押し付けた」とか言われるかもしれないし
・女性の近くに行くな
 通勤の混雑の中、そんなことできるわけがない。
 足を3cm動かすのすら辛い満員電車とか、ザラでしょ。
どうしたもんかね?
いっそのこと「男性専用車両」でも作ってくれないかね?
表に出ない「痴漢」っていっぱいあるんだろうけど、
同様に表に出ない「痴漢冤罪」ってのもいっぱいあるんだろうね。恐ろしいよ。

そういや昔にも書いてた。
・痴漢で捕まりました
 http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-44.html
どれもこれも、元はと言えば「理性無く痴漢する”発情期の動物”のようなヤツ」のせい。
イヤになってくるなぁ。。。

コメント

  1. しまむる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    痴漢専用車両を採用すれば、解決!
    じゃなくて、痴漢を逆手に取った冤罪犯罪は痴漢以上の罪にすべきかもですな。
    これは酷さを例えるなら「女性によるレイプ」です。
    強姦した者が「去勢しろ!」と言われるのだから、同様に女性であることを打ち消されるような罰を与えろ、そう思えるくらい卑劣な犯罪ですね。自分が男だから言うわけじゃなく。
    そしてこれは、男性以上に女性が怒らなきゃいけない犯罪です、いろんな意味で。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メキシコかなんかって、レイプは生きたまま火あぶりとかにされるんじゃなかったっけ?
    それは置いておいて、こういう卑怯な犯罪って、ホント頭来るよね。
    しかも、明日わが身に降りかかるかもしれないし、逃れることもできない。
    > そしてこれは、男性以上に女性が怒らなきゃいけない犯罪です、いろんな意味で。
    そうかもしれないよね。こんなののさばらせたら、女性の立場が悪くなる、いろんな意味で。

タイトルとURLをコピーしました