男と女

滑稽なの見つけた。
・“「男のその親切、いらない!」男の親切が女にとって迷惑”の記事に批判続出
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1100399.html
・法律で取り締まってほしい女性の行動ランキング
 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/careful_speech/

人間のわがままな面というか、自己満足というか、利己主義というか(笑
とりあえず、上から目線でチャチャ入れ。
「エレベーターでぎりぎりもう1人乗れるかな? というスペースしか空いてないときに、
 私が乗るまでエレベーターを止めて待ってくれた男性。
 エレベーターに乗っているほかの人を待たせたうえに、重量オーバーで
 ブーってなるんじゃないかと思うと……早く行ってほしかった!」(37歳・保険)
>こんなの「お先にどうぞ」って一言言えばいいじゃん。
  待たずに先に行ったら行ったで、どうせウダウダ文句言うくせに。
「電車で席を譲られた。私は妊婦じゃねぇ!!!」(20歳・学生)
>じゃあ痩せろよ。
「女子社員にってことで、いつもお菓子を買ってくる人がいましたが、
 コンビニのお菓子とかなんですよねぇ。
 (ピエール)エルメとか(ジャン=ポール)エヴァンとかならいいけど、
 それで『俺ってが利くでしょ』みたいな顔されてもねぇ(笑)」(33歳・出版)
>1番醜いタイプだな。。。
「下りエスカレーターに乗っているとき、上りエスカレーターに乗っている男性から
 『ジーンズのチャックが開いてますよ!』と指摘された。
 実際に閉め忘れていたのだが、腹が立った」(38歳・パート)
>自分の落ち度は棚上げかい?
  確かに、他人に聞こえるように言うヤツのデリカシーの無さは異常だけど。
「車道側を歩いてくれるのはいいが、車道の位置が変わるたびに、右へ行ったり
 左へ行ったりコロコロ入れ替わられ、せわしなく感じて疲れた」(24歳・接客)
>そんな要領の悪い男とは別れちゃいなよ。
  応用力とか適応力の無い男なんて、他のことでもイライラさせられるよ、きっと。
これ、SPA!に載ってたヤツだよね。
ちょうどおいらも買ってて、「フ~ン」と鼻で笑いながら見ていた。
自分のことは棚に上げて、「男も女も、どっちもどっちだな」ってね。

で、下のほう。
「列に並んでいる時に割り込んでくる」
>これは男も女もでしょ?
  おじさんおばさん辺りが多いように感じる。
「他人の携帯電話を見る」
>これも、男だって見るヤツは見るんじゃないの?
  そのくせ「勝手に見るな」と言うと、どうせ変な理由つけて逆切れするんだよね。
「乳パット」
>  _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡
ってか、女性に限って言えば、通勤電車内での化粧のほうがよっぽど迷惑なんですけど…。
男でもさ、朝の通勤電車から尋常じゃなく臭い人っているよね。
少々の加齢臭ってのはわかるけど、そういうレベルを逸脱して臭い人。
ワキガとも違った臭いで、全然風呂に入ってない感じでさ、
頭も”アブラ”でテカテカしてて、フケも混ざっているような人。
おいらも石鹸でゴシゴシ洗わず、シャワーだけで済ますことも多いけどさ、
限度を越すとちょっとマナー違反だと思うな。。
あと、足を投げ出して座っている or 股を広げて座っているオヤジとか。
今までに見たことのある酷いのなんて、靴脱いで靴下も脱いで、
その靴下をパタパタしていやがった。車両変えたよ。品行下劣過ぎ。あんびりーばぼー。

まあ、同じことでもされる人、受ける人によって印象違うのが現実だしね。
やっぱ空気を読むことと、結局は恥じらいと謙虚さと感謝の気持ちが大切なんだろね。。

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    ホント、世の中"モマエ何様ですか?"って問い返したい"DQN"な人が増えたよね
    親切にされたことを自分が特別な存在だと勘違いしたり…。
    そういえば"モマエ何様ですか?"な会社のM$さんがIE8のβ1を出してたけど
    marginとかpaddinをしっかり記述してなきゃ表示崩れまくり…ってかOperaとかFirefox
    に近い感じ?
    ※IE8β1 Opera Firefox2系 で、無問題でIE7系だと崩れるおいらのブログの過去ログのところ…このままにしとこ
    ってことでwebデザイナーさんがんばってね[絵文字:v-238]
    追加
    ↓は、おいらが最近遊び相手をしてあげてるブロガーさんちのスクショ
    http://toolbox1.up.seesaa.net/image/0803071732.png
    まだ、β1だからしょうがないんだろけど赤丸部分は結構気になる

  2. なおP より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >列に並んでいる時に割り込んでくる
    大阪の義理母の「得意技」です・・・。
    電車も降りるよりも、自分が入るのが「誰よりも先」です・・・。
    あんまり、いやらしいので「常識ないわよ!お義理母さん(怒)!!」って頭にきて言った事あります。
    「待つのいややねん、待ってたら遅くなるやろ?」
    「は?降りる人が先、順番は待つ!それがルール!バカじゃん、お義理母さん。」
    「なにが、バカやねん!(マジ切れ!)」→バカって言葉に猛烈に反応して、反撃・攻撃態勢を取ります。
    取り締まって欲しいです・・・マジで・・・。

  3. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    >あと、足を投げ出して座っている or 股を広げて座っているオヤジとか。
    これが若いそれなりにきれいな姉ちゃんだったら?
    しかもミニスカートで膝が開いてたら?
    そんなのが向かいの席に座ってから?
    どうします?
    わたしゃ寝たふりしてましたよ。凝視するわけにもいかんし。
    [色:FFFFFF]そんなのはどんなに美人でもパス。[/色]
    追記:
    >バカって言葉に猛烈に反応して、反撃・攻撃態勢を取ります。
    関西では「あほ」というのは「まだかわいげがある・愛嬌がある」と思って使う言い方なんですけど、「バカ」はマジにけなす場合に使いますので、反応したんじゃないでしょうか。
    ついでにいえば、東京弁で「バカ」といわれると、たいていの関西人は暴れます。(^^ゞ

  4. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >大ちゃん
    > 親切にされたことを自分が特別な存在だと勘違いしたり…。
    うん、別に媚びるんではなく、謙虚さってのが大事だと思う。
    そういう気持ちが薄れ、文字通り"傍若無人"なヤツが多く感じるんだよね。。
    > ってことでwebデザイナーさんがんばってね
    おいらは「Webデ」ではありませんのだ!
    「Webエンジニア」なのだ!!
    だから、こんなことは気にしないのだ!!!
    >なおPさん
    中国も"並ぶ"という意識が無く、ズカズカ横入りするんですよね。
    で、オリンピックのために"常識"を教えているらしいけど、どうなることやら。。
    まあ、ご家族を悪く言うのはなんですが、
    > 「待つのいややねん、待ってたら遅くなるやろ?」
    これは間違いであるってことを理解しないと、治らないんでしょうね。
    >hakuさん
    > これが若いそれなりにきれいな姉ちゃんだったら?
    男なんで、それなりに気になると思います。
    けど、そういうとこに意識が行かない女性はパスしたいと思うのも事実です。
    > わたしゃ寝たふりしてましたよ。凝視するわけにもいかんし。
    ふむふむ。寝たふりをして、薄目で網膜に焼き付けるわけですな! さすが!!(笑

タイトルとURLをコピーしました