牛丼と店員と昼休み

なんか牛丼を食べたくなって、昼は「らんぷ亭」に行った。
もう15時で、さすがに腹も減ってたし。
会社から歩いて5分くらい?
ランチライムからズレているからか、店内には先客はいなかった。
カウンターには、ポカン口のいかにもトロそうな(ごめん!)若い店員。
見た目で判断はいけないとは思いつつ、内心「ダイジョブか、こいつ?」と思った。
おいら「牛丼並のツユ抜きと、あとタマゴください」
店員「並とタマゴ… タマゴセットですか?」
おいら「いや、単品で牛丼とタマゴです」
店員「はい。(厨房に向かい)ツユダクいっちょー…」
おいら「いや、ツユ抜きツユ抜き!」
店員「あ、ツユ抜きいっちょー!」
おいら「(…すいませんくらい言え、こいつ…)」
店員「さんびゃくご… 400円になります。」
おいら「1万円でお願いします」
店員:おいらを無視し、タマゴを割るため背を向ける

まあ、このくらいでキレるおいらじゃありませんぜ、だんな。。
ちょっとだけプルプルしたけど(笑
店員「1万円からー。はい、大きいほうから9千…」
おいら「(…おい! 手を拭け! 割ったタマゴでヌメってるじゃねえか!…)」
店員「細かいほうが600円のお返しー」
おいら「ども。(…おいー! 500円玉がヌルヌルしてるじゃねえか!!!…)」
いや、ちょっと、稀に見るダメさ加減でしたよ。
脚色とかしてないよ。ホント。実話。真実。ノンフィクション。
おかげで、なんか食べたくて仕方なかった牛丼なのに
マズいものを食べさせられている気分になって、ビミョーだった。。。
ごはん(米)が汁に漬かっている食べ物って嫌いなの。お茶漬けとかもNG!
だからどんぶりモノはいつもツユ抜き。タマゴは白身嫌いだから黄身だけ。

14:55に出て15分で食べて帰ってきて、今書き終わって15時半。
はい、今日のお昼休みはここまで…(涙
ま、今までも昼に1時間取れたためしなんかないしさ。。

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    ネタプレゼント
    http://labaq.com/archives/50779932.html
    フクナヨ(^▽^笑)。
    >今までも昼に1時間取れたためしなんかないしさ。。
    にはこんなの↓どう?
    http://labaq.com/archives/50902539.html

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > にはこんなの↓どう?
    へー、こんなのあるのかあ。
    でもなんか、逆に悲しい気分になってしまうような。。。

  3. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    今日はちょっとフォロー入れたげる心のゆとりがちょっとたんないんだけど
    がんばれや・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

タイトルとURLをコピーしました