国を挙げての殺人未遂

また口に入れるものに毒物だって。
今さら驚かなくなってしまった自分も怖いと思うけど、
中国も「安全だ」とか言う割には、相変わらず中身が伴ってないんだよね。
・中国産ギョーザで食中毒多発、重体も 殺虫剤成分を検出
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000962-san-soci
 冷凍ギョーザを食べた一家5人が、相次いで下痢や嘔吐の食中毒症状を訴えて
 病院に運ばれ、このうち1人が重体となった。
 殺虫剤に使われる有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。
もうねえ、何なのこの国? 国を挙げての殺人未遂でしょ?
今までも
 -インスタントラーメン食べると、泡を吹いて痙攣して死亡
 -段ボール肉まん(これは結局ガセなんだっけ?)
 -香り付けにハエの死骸・人糞
 -工場の下水の廃油を食用油に
 -使用済み生理用ナプキンを原料として再利用、レストランの紙ナプキンに
  大腸菌や結核菌、肝炎ウイルスなど検出。つまようじからはエイズウイルス
 -水道水に1,000匹近い細長い虫が混入
 -中国産の毒入り小麦粉を使ったペットフードで、飼い犬や飼い猫が相次いでぐ死亡
 -中国で致死量3gの「ニセモノの塩」が氾濫
 -中国産ウナギから基準値22倍超の「殺虫剤」検出
 -中国製風邪シロップで、世界各国で子供が死亡
とかあったけど、国内であからさまに”実害”がでたのは初めて?

昼にね、こんなの見つけたんだよね。
・中国製品の利用 不安・抵抗感が「ある」は88%
 http://news.ameba.jp/domestic/2008/01/10604.html
こんなのばかり続いてたら、そりゃ抵抗もあるよ。
ウチではウナギはもちろん、冷凍食品も買わないようにしてる。
スーパーで買うもの全てに気を遣っているつもり。
でもどうせ、わからないところで中国産が混入しているんだろうけどさ…。
やっぱりね、急な経済成長による格差での貧困層の増加と、
安いコストを目的とした他国(日本含む)にも責任があるんだろうね。
けどねえ、安いからといって死んだんじゃあたまらない。
ヒマだったら、下記を見てごらんなさいよ。
・「中国ニセモノ禍」のニュース一覧
 http://www.iza.ne.jp/news/feature/2662/world/allnews/
・痛いニュース
 「中国 毒」での検索結果
ってか、痛いニュースさんにも載っているじゃん。
・“中国産・薬物入りギョーザ”で10人被害・1人重体 千葉、兵庫で被害発生
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1085481.html
もうね、恐ろしいよ。本当に。。

コメント

  1. usagi より:

    SECRET: 0
    PASS: 3f75eb969ce60e1fbd39439510ded04b
    マスコミは日本のたかだか賞味期限を書き換えた程度の偽装で大騒ぎするより、
    こういう本気でヤバい中国食材で大騒ぎすべきなんだけどねぇ・・・

  2. tuki より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    日本をターゲットにした食品テロでしょ

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いろんな背景、いろんな問題があるんでしょうが、
    ただただ「口に入れるものは安全に」と願うばかりです。
    重体だった5歳の子、無事に回復したそうですね。よかった。ホントによかった。。

  4. ごろすけ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     これだけ中国産が普及してるってことはみんな中国産が大好きなんだろうなぁ 売れなきゃここまで普及しないと思う この事件のおかげで中国産の質が上がれば日本の買わなくて済むからみんな満足するんじゃないでしょうか。   
     こんなにも中国産派が多くては日本の農業は終わりですね 日本産が見直されるのも一時的だと思います。

タイトルとURLをコピーしました