誇りっていうかプライドって言うか…

なんか、すごく気分悪くなった。
淋しいというか情けないというか、また同時に侮蔑の感情も。
・「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」…世界名作劇場がパチンコに
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1083239.html
最低だね、ホントに。「最低」という言葉以外、見当たらない。
“名作”と言われる作品たちが、こんなクソくだらないギャンブルの材料にされていく。
まあ、今に始まったわけじゃないけどね。
思い出したくも無いけど、いろんなアニメやらがパチンコに毒されていると思う。
なんなんだろうね、この節操の無さというか低俗さというか。。。

うまく表現できないな。気分悪い。
とにかくね、”名作”を玉入れギャンブルみたいな下劣なもんで汚さないでくれ。

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    機能の進化が限界にきて"目先"ばかりの変化で客をごまかそうととしてるんでしょね、きっと

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まあ、客層を広げるため、既存顧客を飽きさせないためなんでしょうけど。。
    どこの駅前も玉入れ屋ばかりで、下品な国だと思いますよ、ホント。
    なんでこんな賭博が合法的に許されてるんでしょうねぇ…。

  3. 壊園 より:

    SECRET: 0
    PASS: 760e158a8b153d511d14187b7d55494c
    これは酷い話ですね・・・
    芸能人が目先の金を稼ぐのとは訳が違う気がします・・
    大金積まれても「子供の夢を壊す」と頑なに拒んでいる鳥山明氏を見習って欲しいものです。

  4. T より:

    SECRET: 0
    PASS: 0962e1aed115aeec2ecc398ba3df40b9
    云いたい事は判るのですが・・・
    別に良いんじゃない? 私はやらないから。
    (パチンコに関しては「こんなのまで・・」が散々あったから、もう今更何が導入されても驚かない。合うとは思えないけど。)
    ところで「フランダースの犬」って日本以外ではあまり人気ないそうですね。

  5. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >日本以外ではあまり人気ないそうですね。
    みたいですね
    ・・・ん?そういやぁ過去にここのネタになってますたね↓
    http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-606.html#comment

  6. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    亀レスすんません。
    >壊園さん
    > 大金積まれても「子供の夢を壊す」と頑なに拒んでいる鳥山明氏
    へー、そうなんだぁ! 偉いなぁ。
    まあ、金目当てで版権を売ったのか知らないですけど、
    なにも"パチンコ"なんてギャンブルの客寄せに使わせなくてもいいのにね。
    >Tさん
    確かにパチンコなんぞやりませんが、自分の好きだったもの、子供の頃の記憶が
    汚されたような気がして哀しくなりますね。。
    > もう今更何が導入されても驚かない。
    確かに。もう諦めムード。あんな産業なくなればいい。
    >大ちゃん
    おー、「負け犬の死」ってヤツね。ちとあれは酷いよねぇ(笑
    ま、こういった"不幸"な作品に感情移入するの、日本人の特色なのかもだけど。
    しっかし、「負け犬の死」ってのもなぁ。。

タイトルとURLをコピーしました