無知無能

“パソコン用語”って難しいのが多いよね。
「FTPで落として、ローカルに保存しておいて」くらいならまだしも、
「プロンプトからpingは通るか確認して、ダメならipconfigでDHCPが正常か確認して
 おかしいならスタティックなIPを与えてやってよベイベー」
とかなると、初心者にはちんぷんかんぷんだと思う。
・総務省がD端子を『デジタル端子』だと思い込んでる
 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51104617.html
まったくお役人さんたちは…(呆
「D端子」=「デジタル端子」って意味かと思うのはわかるよ。
“D”ってきたら”デジタル”だと思うもの。
けど、政府の公式ページでこのザマは無いんじゃないの?
ちょっと詳しい人なら、”デジタルのD”ではなく”形がD”だって知っているはず。
モニタをつなぐ「D-sub」だって、デジタルではなくて「Dの形」って意味。
もし詳しくなくたって、調べりゃすぐ出てくる。
これだから、「違法サイトと知りながらのダウンロードが違法となる」なんて
ぼやけまくった制度を”制度ありき”で作っちゃおうとするんだよね。
だいたい、”違法サイト”ってナニ? どうやってわかるの?
「このサイトは違法です」とか、わかりやすく書いてあるの?
それとも合法サイトから金を取って”合法証明書”かなんか発行して貼らせるの?
その証明書の偽物対策はどうするの?
“違法サイトと知りながら”ってのは、どう証明するの?
ブラウザで見た時点でそれはもう”ダウンロード”なんだけど、そのへん大丈夫なの?
もちろん、著作物を違法にコピーし、権利者の利益を侵害しちゃダメだと思う。
これを開き直っちゃうと、どっかの中国や韓国(仮名)みたいにコピー天国になっちゃう。
ま、関係無いからいいや。

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    無知無能だからこっちかな
    下級生の前で下半身を裸にさせ、バケツに入った熱湯と冷水に局部を交互につけさせる…明治大学応援団
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1071474.html
    こういうアホないじめをするやつらが将来の日本をしょってくのかと思ったら情けないったらありゃしない。
    こういうやつが嫌いな理由の一つに自分の行いに対し責任を持たないこと
    証拠が見つかるまで名乗り出ない事、やったことをやったといえないようなチキンなら最初からいじめなんかするな
    人の人生台無しにしといて自分の将来を心配するなら最初に相手の将来を心配しろ
    って感じ゛?

タイトルとURLをコピーしました