ご冥福を祈ります

営業の電話がかかってきました。まぁ、毎日かかってくるんだけど。
どのような内容なのかを聞いてみると、
「システムに不具合がおきそうな際、事前にアラートが出る」
ってな感じ。
(あんまり詳しく書いちゃうと社名がバレちゃうので、ここまで)
おいら「弊社ですとWebサーバやDBサーバになりますが、
    ”落ちる前”にアラートを受け取れるということですか?」
電話担当「えー、、、」
おいら「なにを持って”不具合”と感知するのでしょう?」
電話担当「えー、、、」

電話かけるだけの委託業務の方なのかな?
けど、電話してきてシステム担当呼び出しておいて、
初歩的な質問にも返答に困るのでは、お話にならないのですよ。
こんなんばっかり。。。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
で、彩花ちゃんが亡くなりました。
昨年末あたりニュースにもなったりしてた、
多臓器に障害があって、総移植しか助かる道が無いって言われてた子。
・あやかちゃんを救う会
 http://save-ayaka.com/
・おいらの過去の日記
 http://diary8.cgiboy.com/0/kimiope/index.cgi?y=2005&m=12#8
相変わらず2chには、
 -これで家族は大富豪
 -助からない1人より、助かるウン万人に寄付したほうが良かった
 -助かる見込みの薄い手術に、これだけの大金をかける意味があったのか
など、否定的な意見がたくさん。
別に、あえてぼくの意見は書きません。
ただご両親には、結果的には残念だったけど、その愛情はきっと伝わりましたよ、と、
彩花ちゃんには、小さいのに良く頑張ったね。これからはもう辛くないよ、と伝えたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました