成功?

痛いニュースさんネタ

・【世界陸上】閉会式、いきなり「町内会の盆踊り」カラーに…
 踊りの輪に加わらず早々とトラックを後にする選手相次ぐ
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1026261.html

実際自分で見ていないからわからないけど。。 相当冷めた感じだったのかね?


競歩の山崎選手だっけ? 誤誘導で失格(棄権扱い?)になったのは知ってる。
Youtubeとかでも見たけど、ちょっとあれはかわいそう… というか酷いよね。

変な意味にとって欲しくはないんだけど、誤誘導が日本人選手で良かったのかもしれない。
あれが他国の優勝候補だったりしたら、謝罪とかでは済まないんじゃないだろうか?

人間だから、ミスはあるんだろうと思う。
でも、1人なわけじゃないじゃない。ミスをするから相互確認の意味も含め、
複数人でいろんな持ち場を担当するんじゃない?

「人間はミスするから仕方ない」
これを前提にするのはいいけど、”それを当然”とすると、もうなにも人間に任せられない。
電車の運転も複数運転手制。バスもタクシーも同様。
企業での特定ポストも複数。つまり雇用数、人件費は倍。

野球の球審も、サッカーの主審も2人。ラインズマンとかも2人ずつ。。。
まあ、そう開き直っているわけではないんだろうけどさ…。

コピペだけど、こんだけの失態があったらしい。
■大会開始前ボランティア700人がドタキャン
■学歴詐称で停職処分の大阪市職員(1141人いる)からボランティアを募集
■選手送迎バスが勝手に選手残して帰って、選手が夜中2時にホテルに帰る
■大会実施費用が予定より約20億上回る。不足分は大阪府の血税で補填
■ボランティアスタッフのシフトを管理するシステムデータがすべて消える
■大会ボランティアがボランティア用無料配布Tシャツをオークションに出品
■女子100メートル決勝で電光掲示板に1位を間違えて掲示。会場、選手、解説みんなが呆れる
■小谷実可子→ウォーミングアップしてた選手に対し「ちんたら走ってた」発言
■TBS→一部の地域の国旗を間違える(北マリアナ諸島)
■TBS→開会式の選手入場で、解説者が国の紹介ほったらかし
■TBS実況アナ→マラソンで苦しそうに口あけてる選手に対し「歯を食いしばって激走」
■TBS→レース実況で着順を間違える 訂正一切無し
■TBS実況アナ→ハンマー投げで地面に置いたカメラによろけてハンマーぶつけた選手に
 「高額の請求書が届くでしょう」発言
■係員→男子マラソンで尾方の前を走っていた選手を間違って誘導
■中国語の喋れない人が中国人選手の対応に
■男子3000障害で選手がハードルに顔面強打、失神。救出にてこずり、1周してきた
 選手たちはコースを大回りせざるを得ないことに
■織田裕二→開会式でテーマ曲を口パク
■TBS→坂田藤十郎の大阪締めを途中でカット
■客席→ガラガラ タダ券ばら撒きで来場者水増し
■山崎→係員の誘導ミスでゴール後棄権扱いに 入賞及び北京オリンピックの出場権パア
■TBSスタッフ→集団食中毒 
■ホテル→手配ミスでエリトリア選手をロビー横のラウンジの床で寝させる
■ボランティア→競技中、携帯で選手を写真撮影
■山縣苑子→インタビューで選手を侮辱
■高野進監督→有力選手の異変に対し「ミステリー…ミステリーとしか言いようがない…」
■TBS実況アナ→競歩で途中で棄権した選手に「あー歩いてしまってます」
■TBSニュース→「山崎選手、誘導ミスに気づかず」と山崎に過失があるかのような報道
■大会組織委員会 高橋勲・道路競技審判長→「誘導ミスはたまたま」と不適切発言
■大阪府知事→競歩の誘導ミスに対し 「誘導員はボランティア。無実」
■TBS→「女子マラソンは朝6時スタート」、実際は7時から
■女子マラソンで選手の前にサングラスをした男が自転車で乱入
■女子マラソンで歩道を自転車が併走、手を広げて必死に警察が制止するが振り切る
■TBS実況アナ→女子マラソンで疲労骨折を「金属疲労」と連呼、他の解説者は一切無言
■女子マラソンで「勝訴」の紙を広げて男が併走
■TBS→リレーで優勝したのに67億分の1位 女子の種目で67億分の1位
 マイナー種目でも67億分の1位
■閉会式で何故か盆踊り

これが”普通のレベル”なのか”異常なレベル”なのか、それ以前に真偽もわからん。
けど、今回ここまで書かれ、ネタにされ、話題になって、それは真実だよね。

前も書いたけど、日本だから安心して来た外国人選手って多かったんじゃないかと思う。
それって、日本人の慢心かね? すでにそんな評判は昔のことかね?

コメント

  1. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >pokoriさん
    どもども、初めましてでございます。
    おいらもたいして見ていませんでしたが、けっこういろいろあったみたいですね。
    最高峰の"世界陸上"という舞台なのだから、完璧を目指して欲しかった。。

タイトルとURLをコピーしました