日本はどこへ?

意味がわからない。

・愛知女性殺害 なぜ“サイト男”らの犠牲に…言葉失う人々
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000010-maip-soci

・寝ていた男に相席求めただけ、男性が殴られ死亡…茨城
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000203-yom-soci

上は、痛いニュースにも出ていたね。

・「歩いていたOL風の女性を拉致し、金奪って殺して山林に埋めた」
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1022727.html

女性を男3人で拉致し、たった7万円のためにハンマーで顔を殴り殺し、山中に捨てる。
そして、「死刑になりたくなかったので自首した」とのたまう。

何も罪もない、ただ普通に生活しているだけの人を、それも女性を、
3人がかりで殴り殺しておいて”自分は死刑はイヤ”だと。すごいね。

下は、67歳を死ぬまで殴る。混んでいる中、ただ相席を求めただけで。

老人に暴力を振るうこと自体が理解できない。
じゃあ電車に座ってて、誰かが横に座ろうとしたらそれも殴るの?

# 下も痛いニュースさんに出てた。
# ・男、満席の飲食コーナーで4人用テーブル席を占領→相席を求めた男性を暴行死
#  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1023121.html


なんかさ、この事件ってどこの国のこと? 日本なの?
のんきで危機感のないおいらは、旅行者も行かないような”危険地帯”に指定されている、
どこか海の向こうの遠くの国のことなんじゃないかと錯覚を起こした。

食品の偽装なんかも、日本ではあり得ないと思っていた。
雪印の時も、たまたま魔が差したのではないかと…。

理解のできない殺人事件なんかも、(偏見を承知で書くと)どこかの外国人か、
もしくは薬物中毒等で”狂った”人間によるものだと思っていた。

でも最近、こんな事件ばかり。怖いね。薄ら寒い怖さ。
おいらは、かみさんは、家族は、友人は、明日を安全に過ごせるんだろうか?

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    多分過去の偉人さんたちの考えてた明るい未来とは全然違う明後日の方向に進みつつある物と推察しまつ。。。
    なんか最近よく見ることに集団で一人とかぜったいあんたより非力だろその人(子)ってシュチュエーションを見かけることが(親が子供に躾する上で適度なものは除く)多いでつよね。
    イジメとか・・・なんで自分より非力な人間に・・・これって全然威張れる事じゃないのにさぁ

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「自分より弱い者に」という卑怯さも吐き気を覚えますが、
    それにも増して、"なぜこんなに、他人の痛みがわからないのか?"ってのが疑問です。
    男3人に囲まれ、怯え、命乞いする女性をハンマーで何回も殴打する。
    老人の命を奪うまで殴りつけ、放置して去っていく。
    これって、人間がすること? ってか、動物でもこんなことしない。
    こんなこと書いちゃアレですけどね、もうどんどん死刑でいいんですよ、こういうクズは。

  3. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    今日はひじょ~~に眠いので貼るだけ
    母子家庭の高校生、中学時代の同級生DQN数人にリンチされ殺される
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1023863.html
    にいさんのこったから知ってるニュースだと思うけどあまりに情けない香具師らの所業に言葉がない>漏れ
    それと周りで見てた香具師直接手を出さなかったにしろ警察に電話ぐらいしろ
    こわいから見てみぬふり?なさけねぇったらありゃしない
    その場にいたみんな同罪だよ・・・ん?貼るだけだったw

タイトルとURLをコピーしました