キン肉マン

おいらと同じ30代半ばくらいの人なら、小学生のときとか見てたんじゃないかな?
 -カメハメつえー!
 -バッファローマンは1,000万パワーだぜ!
 -でも、ウォーズマンの100万パワー×両手ベアークロー×2倍ジャンプ×3倍の回転で
  100×2×2×3=1,200万パワーなんだぜ!
 -ってか、パロスペシャル痛ぇ! マジ痛ぇ! ちょ…、ギブギブ!
 -「6」をひっくり返すと「9」になる! キン肉バスター敗れたり!
それぞれの超人(登場人物)に設定された「超人パワー」って数値で盛り上がったり、
友達同士で技を掛け合ってみたりして、休み時間は大賑わいだった。

今も「キン肉マンII世」ってのをやってるらしいけど、さすがに見て無いな…。


やっぱり”男”なら、そこそこ”いい体”には憧れたりするよね。
サッカー部の締まった体のヤツとか、水泳部の逆三角形の胸とか、
別に変な意味じゃなく、自分も”いい体”になりたいとか密かに思ったりしてた。

でも、筋トレとか嫌いなんだよね(ぉぃ
そのくせ今になって、ビリーさんとかやってるってんだから笑っちゃう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

月曜の朝から面白いもの見つけた。

・究極のボディビルダーたち…もはや“醜い筋肉風船”?
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1001009.html

マジ!? なんのゲームのボスキャラ?

ドラゴンボールとかでさ、「ハーーーーーッッッ!」って”気”を溜めて
100%の真の力を出す! とかあるじゃん? あんな感じ?

もしくは、自分で変な秘孔を突いたアミバっすかぁ?

以前かみさん連れてダンベル買いに行ったとき、”そういうコーナー”なわけだから
いろんなボディビルの雑誌やDVDとか置いてあってさ、
「ちとこれは行き過ぎだよなぁ…。怖いもんなぁ。」
「うん、怖いお。なんかテカテカしてるお。」
って会話をしたのを覚えている。

ってかさ、これって本当なの? 合成とかじゃないの?
フツーに筋肉トレーニングしても、こんなにならないよね?
やっぱり”ステロイド”とか、なんかそういう薬物摂取したりなの?
健康とかには悪そうだよね。ほら、減量で亡くなったニュースとかあったじゃん。
ちゃんと鍛えれば、別に身体に負担はないのかな?


珠希があんなんなったらどうしよう?
「パパー、お腹すいたよー!」
必死に逃げないと、抱きつかれたら圧死してしまいます。。

「パパー、天気いいよー! 一緒に鬼ごっこしよー!」
必死に逃げないと、掴まれた部分が握りつぶされ & 引きちぎれてしまいます。。

うーん、困ったなぁ。。。

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    キン肉マン見てますた。
    キンケシ集めてますた。
    北斗の拳"藻毎はすでに氏んでいる"
    よく遊んでますた。
    >やっぱり"ステロイド"とか、なんかそういう薬物摂取したりなの?
    黄色な人種なおいらたちは普通に運動したら普通な筋肉しか付かないみたいだけど
    ステロイド剤摂取するとあそこまでの筋肉はつき(出来)ます。
    けど、ステロイド摂取しすぎると脳腫瘍とか体に良くないから摂取しないほうがいいでつ。
    どうせとるならバームとか安心できるメーカーのものか食事(鶏肉がいいみたいプラス野菜)
    必要な物食べるほうがいいでつ。
    >ちゃんと鍛えれば、別に身体に負担はないのかな?
    不必要な筋肉つけなければ大丈夫でつよ。
    ただ過剰な筋肉つけすぎると関節とかに負担がかかる場合があるので要注意でつ。
    と、まとまらないコメントをぶち込んで退散(笑

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うおー! キン消し懐かしいですね。
    アシュラマンとジェロニモで、アロンアルファで阿修羅バスターとか作ってました。
    > ステロイド摂取しすぎると脳腫瘍とか体に良くないから摂取しないほうがいいでつ。
    言われなくても、そんな必要の無い薬物は摂らんとでつ。
    > ただ過剰な筋肉つけすぎると関節とかに負担がかかる場合があるので要注意でつ。
    そんなに筋肉つくまで鍛えられる精神力は無いから、無用な心配でつ。
    「根性」「忍耐」「努力」全て欠けているのがおいらの魅力♪ んふ♪

  3. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >キン消し懐かしいですね。
    同志発見!!
    >阿修羅バスターとか作ってました。
    あれつてあんまり遊びすぎると腕とか取れちゃいますたよね
    >鍛えられる精神力
    あれだけの筋肉つけるには食う寝るトレーニングな世界だから・・・もっと楽しい事したい
    けど、実際ああいうステロイド系の物摂取してまで筋肉つけたいっていう
    人たちの気持ちがわかんない・・・将来禿げる訳だし・・・も・もしや・・・あのおっちゃんは
    ステロイドで禿げたのか・・・ぬっころされるな>漏れ
    >「根性」「忍耐」「努力」全て欠けているのがおいらの魅力♪ んふ♪
    いや、あの、その、えっと、う~と、にいさん、それって世間一般的には
    "な・ま・け・も・の"っていうのではないかと・・・。
    と、ツッコミをいれてトンズラかますチキンなおいら(笑

タイトルとURLをコピーしました