いろいろ

1:なぜしゃがむ?
昨日の帰り。そこそこ電車混んでいた。
隅っこに、スーツでしゃがんで、なんかのまむがを読んでいるヤツがおりました。
社会人としての自覚無し。
君は周りにどう見えているのか興味が無いんだろうけど、
同じようにぼくも、君という人間自体に全く興味が無い。
2:ドメイン
たまのためにドメインを取ろうかと。。。
今思うと、「hoge.dion.jp」なんて
DIONに依存するようなドメインでDDNSなんかやらなければ良かった。
「kimiope.jp」とか、 …あ、これじゃOpera以外のコンテンツ置きづらいから、
「naoto-san.jp」とか「ms06-zaku.net」とか「hogehoge.info」とかさ。
で、せっかくだから珠希にもいいのを取っておいてやろうかな、、、 っと。
と言うことで、どんなのがいいか考え中。考え中。考え中。考え中。考え中。考え中。。。
3:ピカピカ! チカチカ!
おいら、本業以外にサイドビジネスとして、HPの作成代行をしています。
このBlogをご覧になっている奇特な方は、既にご存知かと思いますけどね。
・HP作成代行! 激安! 安心! 満足!
 http://hoge.dion.jp/opera/HP/ (音あり注意)

「サイドビジネス」ってのはウソだからね。真に受けるでないよ。
たまに真に受けて、猛烈な批判をストレートに浴びせてくる人もいるけど(笑
で、このページも全然updateしてないんで、「作品例」として新たなページを作成中。
http://hoge.dion.jp/opera/HP/ex1/
要するに、閲覧者からして”果てしなくウザくて殺意を覚える”ようなのを目指してるんだけど、
HP作成に慣れちゃうと(と言っても、決して”プロ”ではないけど)、
 ・違和感無く
 ・自意識過剰な初心者がやりがちな
 ・とってもウザくてよけないお世話
なことが思いつかないんだよなぁ。。。
一応、師匠として意識しているのは
http://www.aiseikai.or.jp/
http://www.takamagahara.com/printin/
http://tonys.k-free.net/
http://longinus.dyndns.org/~delta/property/writing/website/01/
http://web-cafe.biz/~junchan/ (音あり注意)
の皆さん。いずれもオリジナリティに優れた斬新なデザイン。
特に上2つは”神”の領域だと思います。バカにするとかでなくね。
もしなんか「こうしろ」「ああしろ」ってあれば、お気軽に言って。
いや、言ってくれたところでなんにもメリットは無いわけだけど(笑
あと、さっきのページはまだナイショね。他のBBSとかにURL貼っちゃダメよ。

コメント

  1. 谷口 より:

    SECRET: 0
    PASS: 470187fc91f89e2ea1f18c83d2fa2b90
    はじめまして管理人さん。
    ホームページ制作屋の谷口と申します。
    私のサイトを紹介して頂き有難うございますm(_ _)m
    管理人さんもウザいサイトの作成を目指していらっしゃる様ですが
    難しいですよ~
    私はGデザインを20年、WEBデザインは7年、営んでいますが
    ホームページ制作屋のサイトを作るのに
    のべ1週間かかっています。
    人によっては殺意を覚え
    人によっては大爆笑
    この2つを兼ね備えないと、流行らないと思いますよ。
    頑張ってくださいね!
    ちなみに、私が手本としたサイトが
    http://longinus.dyndns.org/~delta/property/writing/website/01/
    手本とされたサイトが
    http://hoge.dion.jp/opera/HP/

  2. さとる より:

    SECRET: 0
    PASS: 5df11822f0d8544843605750fdcf00c3
    もはやウェポンの域に達している気が・・・・。

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 谷口様
    日頃より大変お世話になっています。
    貴サイトを見て感銘を受けたのは、いつだったか。。。
    あの日より、谷口様に追いつけ追い越せで頑張っていますが、
    未だに追いつくことすらできず、
    谷口様の偉大さを改めて感じております。
    頂いたアドバイスを受け止めて、精進いたしますね!
    > さとりゅ
    なんかトチ狂って、YahooやGoogleがこういうデザインになったらいいのにね。
    ってか、君Ope自体、常時ピカピカサイトにしちゃおうかぁ?(笑

タイトルとURLをコピーしました