花粉症デビュー?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近、ずーっと風邪っぽい状態が続いていてね、
 -くしゃみ、鼻水が出る
 -なーんか喉が変
 -どうも眠りの質が良くない
と言う感じ。
よっぽど疲れていたり泥酔してない限りは、大抵翌日はサクッと起きられるのに
ここ最近はなんだか起きるのが辛くて仕方ないんだよね。。
花粉症ナビ」でチェックしてみると、やっぱり花粉症のよう。今の時期は杉花粉か。
今まで花粉症など気にもしていなかったから、花粉吸収しまくりのツケだろうか?
早速薬局に行ってザジテンAL鼻炎カプセルとかいうお薬とマスクを購入。
ついでに乾燥肌で太ももやわき腹カユカユなので、メンタームEXクリームも購入。
これで3,000円弱! お薬は高いのぉ。。。
まあ症状が緩和してくれればいいんだけどね。
とにかく眠りが浅いのか、朝起きるのが辛くて仕方ないのが少しでも良くなれば…。
いやぁ、参った参った。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    とっても強力な抗ヒスタミン剤ですから、眠気にはご注意ください。
    20年以上前から医療用の薬剤として使用されてきたものですから、安全性という面ではまあ安心です。
    但し、症状を抑えるだけの薬剤ですから、飲むのをやめたらまた症状が出ると思われるので、耳鼻科に行って新しい世代の抗アレルギー剤もらうようにした方がいいんじゃないですか。
    ついでにアレルギーテストしてもらったら、何のアレルギーかがはっきりわかりますよ。
    それから、市販の点鼻薬はたいてい血管収縮剤が主成分になっていて、最初は効き目抜群なんですが、リバウンドがありますし、だんだん効かなくなってきてかえって重症化することもありますのでご注意ください。
    点鼻薬も耳鼻科に行って処方してもらう方がいいでしょうね。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > とっても強力な抗ヒスタミン剤ですから、眠気にはご注意ください。
    うほー、そうなんですか。どうりでアホみたいに眠たいわけだ…。
    本当に花粉症であるとしたら、やはり対症療法でごまかし続けるんじゃなく
    食事含め少しでも根本的に改善させるように病院には行きたいと思ってます。
    まあ、時間を作れたらなんですけどね。。。(涙

  3. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: edf7f731992888deb79ac527cee78948
    花粉症予防にもヨーグルトいいんだってよ
    ttp://www.kahunshou.net/2007/01/post_7.html
    子供と一緒に毎朝食え
    おススメは↓
    腸までとどくN-1マイルドヨーグルト
    ttp://www.kyusyu-nyugyo.co.jp/product/yogurt/N-1/index.html

  4. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほうほう、ヨーグルトがいいのね。
    嫌いじゃないし、むしろ好きなんだけど、食べるタイミングが無い。。
    でも子供も好きでしょっちゅう食べてるから、割り込みして私も食べるとします。
    せんきゅー大ちゃん。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。