よく頑張ったと思う

「日本 vs パラグアイ」は見た? 視聴率57.3%だってね。
私も開始ギリギリに帰宅し、かみさんと一緒に応援した。
まあなんて言うか、残念な結果に終わってしまったね。。
けど、決してパラグアイに圧倒されていたわけではなく、
いい形で攻め込んで”惜しい!”場面もいくつかあった、誇れる結果なんじゃないかな?

PK外したねぇ、駒野。。
プロなんだし、枠に行かないと話にならないのは当たり前。
けど、キッカーにはすごいプレッシャーだし、100%は無いのが人間だしね。
かみさんと一緒に「なんか外すんじゃねえか?」なんてニュータイプっぷりを発揮し
心配していたんだけどさ、本当にその通りになってしまった。
でもまあ、彼を責めることはできないな、、、 っと。
PKって、決めたキッカーのことなんて誰も覚えていないけど
外したキッカーのことはずっと覚えているような、すごく残酷なものなんだよね。。
いやぁ、ホント頑張ったと思うんですよ。
W杯前の強化試合では1勝もできないようなブザマな姿を晒してさ、
GLでの敗退をどれだけ多くの人が危惧していただろう?
けど、あのオランダを1失点で抑え、デンマークには素晴らしいフリーキックで得点。
さすがにパラグアイには防戦一方になるかも、、 なんて思ってたとこを
決して引けを取らないような内容で 0-0 で乗り切ってさ。
世界でも「へぇ、日本って結構やるんだね」と思ってくれた人がいるんじゃないかな?
本当にお疲れ様。
いまいちW杯が盛り上がらない中、深夜なのに視聴率57.3%ってのが
日本代表への期待、注目を表していたと思う。
欲を言えば、ぜひ勝って「スペイン vs 日本」を見たかったんだけどね。
それこそ防戦一方な挙句、3点くらい取られちゃいそうだしな(笑

コメント

  1. たけし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホントによくやってくれて頑張ったと思うよ。
    駒野のことは責められないよね、かわいそうに彼の印象は、見てた人に残ってしまうけどさ、でもPKまでに決まってればPKは無かったのだからね。
    全員で勝ち取った決勝トーナメント、全員で散ったベスト16だと思う。
    しかし負けるのは悔しいね・・・・・・。

  2. 青と赤の帝國 より:

    SECRET: 0
    PASS: c999f2cd6bc979e0a744901cf6da07c2
    悔しいけどよく頑張ったと私も思います。
    >PKって、決めたキッカーのことなんて誰も覚えていないけど
    >外したキッカーのことはずっと覚えているような、すごく残酷なものなんだよね。。
    もしかして、R・バッジオの名言を味付けしたのかなぁ。
    Quote: PK を外すことができるのは、PK を蹴る勇気を持った者だけだ。
    Quote: PK を決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない。

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たけさん
    ね。ホント頑張ったと思うなぁ。。
    PKは条件的にキッカーが圧倒的有利で、キーパーが止められるのは"運"だけど、
    それでも外しちゃうもんだしね。
    まあ負けたのは悔しいけど、一緒にスペイン応援しようよ(笑
    >青赤さん
    > もしかして、R・バッジオの名言を味付けしたのかなぁ。
    お! さすがよくご存じでいらっしゃる!!
    別に真似をしようとしたわけではないです、有名な言葉ですね。
    バッジオの外したシーンは私も見ていました。
    クロスバーのはるか上を越えて… やっちゃうんだよな、これ。

  4. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    強ぇぇぇぇぇ!!

  5. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドイツ強いね。組織だっているし勢いまである。
    スペイン、やばいなぁ。。。 トーレス使えないし。。。

タイトルとURLをコピーしました