まさか負けるとはっ!

またワールドカップネタ。
私は正直なとこ、日本よりもスペインとポルトガルを応援しているんだけど。。
まさかスイスに負けるとは…。
ここ最近ちょっと忙しくてさ、心身ともに疲れが溜まっていたんだけど、
昨晩のスペイン戦だけは絶対見たくて楽しみにしていたんだよね。
トーレスやセスクは怪我で出ないだろうけど、
まあこう言っちゃ悪いけどスイスになら余裕で勝てるだろうと思ってた。
過去15勝3分とかで、圧倒的に勝っていたし。
世界最高のGKカシージャスがハンブルするわけも無いし、
昨晩のポルトガルのドローの鬱憤も晴らせるかな、とワクワクしてた。

試合開始。
おー、やっぱり圧倒的にボールを支配。
ワンタッチでパスが繋がる繋がる。「おかしいんじゃないのこいつら?」ってくらい。
でも、ゴール前まで来て少し強引にでもシュートで終わらすんじゃなく、
お上品にパス回しになっちゃってる感があったのは気になった。
まあ詳細は省くとしてさ、結果は1-0で負け。
圧倒的に支配しシュートも打ちまくっていたんだけど、カウンターでやられた。
また夜中なのに「くそーーーっ!」と叫んでしまった。近隣の皆さんごめんなさい。
スイスの監督のコメントで「勝てるとは思ってなかった」だって。
そうだよね。日本がオランダに勝てるなんて誰も思っていない。それと同じ。
スペインの監督は「まだW杯は残っている、W杯は終わっていない」だって。
正直、焦ってるだろうな。勝ち点3を計算してただろうに、負けるなんて。
悔しいから、各国サポータの写真でも貼っちゃえ。(クリックで拡大)

エクアドル、いいなぁ。パラグアイはおっぱいだなぁ。
で、ふと2chな皆さんのサイトを見てみると、、
> レベルの高い日本代表みたいだなスペイン。
> ゴール前でパスとかワロタ
> 日本とスペインが対決したら
> 華麗なパス回しの競演で全世界を魅了するで
> 無敵艦隊(笑)の栄光の記録
> 1962 – 1次リーグ敗退
> 1966 – 1次リーグ敗退
> 1970 – 予選敗退
> 1974 – 予選敗退
> 1978 – 1次リーグ敗退
> 1982 – 2次リーグ敗退
> 1986 – ベスト8
> 1990 – ベスト16
> 1994 – ベスト8
> 1998 – 1次リーグ敗退
> 2002 – ベスト8
> 2006 – ベスト16
> 2010 – 初戦で撃沈
とか書かれてる…(涙
いやまあ、確かにいつも前評判と結果が伴ってないんだけどさ。。
そしてさらに、”デスブログ”と名高い方のBlogにも書かれていたことが判明。
・初出はドリームキャストのキャンペーンガール→他機種に惨敗
・世界でほぼ敵なしであった井上康生と付き合うも直後アテネオリンピック四回戦敗退
・東原が初観戦に訪れた05年1月の嘉納杯で右大胸筋断裂の大けが
・今年入籍するもオリンピック代表からも外れ引退となる
・K-1グランプリ 応援してた選手が全員敗退
・PRIDEの番組にテレビ出演し、東原以外全員がヒョードルの勝利を予想。東原1人だけ
 ミルコの勝利を予想。」・・・ヒョードル
・消費者金融のディックのCMキャラ→全店舗閉鎖
・マックの宣伝イベント に出る→寄生虫発生
・デスブログに「うまい棒」の話題→うまい棒工場延焼
・井上康生と東原亜希が帝国ホテルで結婚披露宴を行うとの発表。
 →帝国ホテルで火災発生
・アサヒビールのキャンペーンガール→アサヒビールが首位転落
・厚生労働省のキャンペーンガール→年金問題、「産む機械」、肝炎
・にわか阪神ファン発言→マジック点灯と好調だった阪神が、2勝8敗と大ブレーキ
・細木数子「あんたは他人の運気を吸い取る女だから気をつけなさい」
 →細木和子全番組降板
・甲子園 「決勝では常葉菊川を応援します」 → 大阪桐蔭17-0常葉菊川
・井上夫妻をテーマに書いたミスチルの新曲→売れずに惨敗
・明星食品のCM→カップ焼きそばに虫混入
・中国株が上り調子と発言→中国バブル崩壊
・鳥人間コンテスト司会者→会場のスタート台撤去作業で突風事故
・韓国旅行→韓国のウォンが下落
・サイゼリアのたらことピザを食べた写真を載せる
 →サイゼリヤのピザから微量メラミン
・イギリスへ渡る→エリザベス女王66億損失
・ピーター・アーツを優勝予想し応援する→バダ・ハリに2R KO負け
・ブログのライバル小倉優子にエールを送る→焼肉小倉優子R176号西宮北店でボヤ騒ぎ
・「帰りにビックカメラも寄ってきたよ。」→監理銘柄に
・鳥人間コンテストのアシスタント→鳥人間コンテスト休止
・藤原紀香・陣内智則夫妻が東原亜紀の結婚式イベントに参加→離婚
・ブログで地デジの話題、地デジマークに「これ、すごく邪魔です・・」→草薙逮捕
・オススメの芸人はジョイマン・・・ジョイマンが大怪我
・ヒガピーの夢はノリピー・・・ノリピー夫妻覚醒剤容疑
・そうはイカンザキ!・・・公明党大敗
・マンチェスターユナイテッドの試合を観戦したよ!・・・
 ホームで格下ベジクタシュ相手にまさかの敗戦を喫した
・学研のおばさんまだかな~→学研ホールディングスは、学研ネクストが発行している
 学習雑誌「科学」と「学習」を本年度末までに休刊すると発表した。
・本の帯に推薦文を書く→ゴマブックスが民事再生法の適用申請
・ヤクルト佐藤由規がデスブログの汚名返上に立ち上がる→右手中指のまめをつぶして
 降板、出場選手登録を抹消。掲載前は5勝していたが、それいらい勝ち星無し(2敗)
・東原亜希さん「鶴岡八幡宮に行ってきたよ~ ぎんなん食べたかった~」
 → 樹齢800年の鶴岡八幡宮のご神木が倒壊
・恋しいのはシャウエッセン!!→昨年度優勝の日本ハムファイターズが森本、金子、
 稲葉、鵜久森、高橋、坪井、中田翔と故障者が続出で最下位街道まっしぐら
・新潟の亀田製菓がお菓子を送って来ました→サッカーのアルビレックス新潟、
 野球の新潟アルビレックスBCの両チームとも最下位に
・新潟の亀田製菓がお菓子を送って来ました
 →ボクシングの亀田史郎氏が日本ボクシング界から永久追放
・ナカジマ~ →西武ライオンズの中島裕之登録抹消
・娘が見たいチャンネルを見てるから、サッカーWCの日本の試合見られない
 →日本が格上のカメルーンを破る!
・スペイン旅行→W杯優勝候補スペイン、グループリーグ初戦黒星 ←New!!
まあ、ひどいこじつけなんだろうけど。。
でもどうかお願いします。これ以上スペインに関わらないでっ!
でも、
・娘が見たいチャンネルを見てるから、サッカーWCの日本の試合見られない
 →日本が格上のカメルーンを破る!
これは娘さんグッジョブだね。
なんにしても、残りホンジュラスとチリには勝ってくれよスペイン!!!

コメント

  1. NEeDS より:

    SECRET: 0
    PASS: c59f1efae05fb4f4624e52b4178b45fc
    に1票!

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    都合 2票(!笑

タイトルとURLをコピーしました