そろそろワールドカップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワールドカップには興味ある?
11日から開催で、日本はまずカメルーンと14日に対戦。
まずは「グループリーグ」と言って、4ヶ国ごとのグループから勝ち抜かなきゃダメ。
日本と同じグループには、他にオランダとデンマークがいて、、、
1勝もできねえんじゃねえかな…(涙
おとなしくスペインとポルトガルを応援しよう。。
・ESPNが作ったW杯各国代表のポスターがひどいと話題に
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1485285.html
 スポーツ専門チャンネルのESPNが出してるもので、
 これなんと32国分すべてあるんですよー。
 いろんな国から来てる人の多いニューヨークっぽいアイデアですよね。
 それぞれの国の特徴を表現していて、注目選手や監督が描かれているものも。
へー、面白いね。
日本は武者姿でカタナ持ってる! なんか西洋人の日本のイメージまんまな感じ。
韓国は虎、、 ってか檻の中じゃん。さらにはハンドじゃん。。
よく見ていくと、国を代表する有名選手や監督が多いね。
まあ日本は、それだけ有名な選手はいないってことなんだろうね、やっぱり。

先日のイングランド戦は見た?
なんと敵には1点も取られていないのに、2-1で負け。オウンゴール2つ。
その前の韓国戦よりかはイライラせず見られ、いい試合内容とは思ったけど。
けど2点差し上げるなんて、どんだけ謙虚で低姿勢なんだよニッポン!
面白いの見つけたので記念に乗っけておきます。
イギリス人の会話
A「Hey! そういえば昨日の試合見たかい?」
B「日本との試合かい?No見てないよ。確実に勝つ試合は見ない主義なんでねw」
A「そうか残念だったな。あんな試合は初めてだったよ」
B「どんな試合だったんだい?ルーニーがハットトリックでも?」
A「No・・・イングランドは無得点。逆に日本に3点も取られたよ。」
B「Whats!? じ、じゃあ負けたのか!?」
A「No・・・」
B「?????????」
A「確かに1点は取られたよ。けどね。残り2点は日本の紳士からのプレゼントだよ。」
B「W、Whats・・・??」
A「どうやら日本は前半終了後にコートが入れ替わる事を知らないらしいw」
B「ちょwwwwwwwwwww」
明日はコートジボワールとだっけ?
なんていうか、勝ちを期待していない私がいるんだけど、
とにかく”楽しい”試合内容を見せてほしいね。パス回しでウダウダしてるのはイヤだ。
ってか、その前に残業でTV中継なんて見られないだろうけど。
こっそり携帯で見るとしよう(笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。