品性とか大事だよねぇ。。

小学校ではサッカー部で、今もフットサルやってるし
フィーゴやギグス、レオナルドやイギータとか(古いな)大好きなんだけどね。
なのに最近のJリーグやらにはまったくもって疎い私。
どういう感じでリーグ組まれてるのか、どこが上位なんだかすらも知らない。
この前の火曜、ナビスコカップってのの決勝をやってたね。
ふとテレビつけたらやってて、FC東京が2点リードのままもう後半の最後だった。
その日はわざわざばあちゃんがウチに来てくれてたのもあって、
特に注視もせずに流し見してたレベルだった。
で、こんなの見つけたわけですよ。
・川崎Fの選手達が表彰式中、大会スポンサー社長や高円宮様らの前で無礼な態度を連発
 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51389910.html
結局FC東京が勝って川崎Fは銀メダルだったんだけど、その表彰式にて
 -銀メダルをすぐ外す
 -ガムをクチャクチャ
 -幹部に背を向けたり、ふてくされて座ったり、手すりにもたれかかったり
 -幹部と握手をしない
とかなんとか、態度が失礼だったらしいよ。

うーん、、 動画を見るとさ、まるで田舎の不良高校生みたいだね(笑
90分走るんだから疲れるし、別に軍隊のようにピシッと不動直立しろってんじゃない。
けどさ、くっちゃくっちゃガム噛んでなんとも醜いよね。品が無い。
悪いけど、「サッカー選手」じゃなく「サッカーの上手いチンピラ」みたい。
皆をひと括りにするわけじゃないけどさ、
なんか勘違いしているのか、チャラチャラした選手が多く感じるんだ。
若い選手が多いから、オシャレも大事だろうし熱くなるときもあるだろう。
まだ20歳前後じゃ人間として未熟な部分だってあると思うよ。
けど、プロなのに品性と礼節に欠ける人間ってのはすごく”ブザマ”だと思う。
Jリーグ発足してから、しばらくは興味を持って見てたんだけどね。
こんなのが多く感じるようになっちゃってから、見るのやめちゃったんだ。実はさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました