行き過ぎ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前に”虫”をベタ褒めしたことがある。
進化の1つの頂点として人間がいるけど、別の頂点として昆虫がいるって。
・進化の頂点
 http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-555.html
ハンミョウが人間の大きさだったら、時速800km/hとかの速度で走るんだっけ?
ノミなんて、600mくらい飛ぶんだよね。 あれ、200mだっけか? 忘れた。。
カブトムシなんかも、50tくらい持ち上げるんじゃなかったっけ?
そんな感じで、奴らはけっこうスゲエ生き物なんだよね。
- - - - - - - - - - - - - - -
・生きたカブトムシをリモコン操作することに成功「工作員として利用可能に」
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1313851.html
 小型の神経刺激システムを使って、昆虫を遠隔制御できることを証明。
 前胸背板に取り付けたシステムは、神経シミュレーター、筋肉シミュレーター、
 無線送受信機付のマイクロコントローラーとマイクロバッテリーで構成されている。
どうなんだろね、これ。
かいつまんで言えば、「他の生き物を洗脳し意のままに操る」ってことでしょ?
科学者としての探究心とかそういうのわかるけど、ここまで来ると気持ち悪いよ。
生命を操作するという倫理的な問題もあるし、
小型の爆弾でも持たせれば、それはもう立派な兵器となる。
いつだかの戦争で、犬やイルカに爆弾括り付け、
敵国の戦車や戦艦に特攻させた、、 って話がなかったっけ? その延長だよね。
 -トンボが止まってたから、指をクルクル回して捕まえようとしたら爆発しました
 -家にハエが入ってきたから、叩き潰そうとしたら爆発しました
 -庭に蜂の巣ができたと思ったら、そこにいる蜂みんな爆弾でした
虫が殺傷力を持ったら、もう普通の人は敵わないよ。逃げることもできない。
なんかこの研究は、方向を間違っているような気がする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。